アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドといえば、ポテトですが、なぜ塩ばかりにこだわるのでしょう?


経営がアップアップと叫ばれていますが、ハンバーガーは何種類もつくるのに、ポテトは一種類だけ。

まさか気づかないのでしょうか?


健康に悪い悪いと言われているマクドナルドのポテトですが、そこになぜ言及しないのでしょうか?

甘くても良いのではないかと思うのですが。


そして、もっと研究し、健康なポテトを売り出す。

そうすれば、バラエティーも増えますし、選択肢があり、売り上げも上がります。


ポテトを安くするチケットを配ると必ず売れます。

しかし、政府や条例から指導がきます。


それなら、甘い砂糖を振るようにして甘いポテトとして売り出す。

しかし、大元はポテトの油が問題ではないでしょうか?

油も健康的にはよくないイメージですし、太る要因とされます。


油は、よくしようと思えばできそうなものですが、ひた隠して、健康にはよくないんだけども油をたくさん使ったポテトを売れるからと黙って売るのはそこらへんに飽きもきてるのではないでしょうか?

売れなきゃ仕方ないとしながらも、客からしたら健康になるならなおいいはず。


健康な油か安価な油かを客は選べるとしたらどうでしょう?

ポテトを砂糖か塩かを選べるようにし、油も健康に良いものを使用することはできないものでしょうか?


ゆくゆくは、コストも下げていって利益供与できるようにすればよいし、油も健康なオイルを大量に作るようにしてコストを下げるなどすればできようものでしょう。


悪いものとわかって買っている感じもありますからそのままでよいのでしょうが、売り上げが伸びず困っているようなら健康志向、ポテトのバラエティーを増やすなど考えないものでしょうか?

A 回答 (4件)

ポテトの味を変えるだけなら、味付きの粉掛けて振る方法がすでにあります。



じゃがいもや油の種類を変えるのは、仕入単価の問題でしょうかね?
油を複数用意するには、調理機材も増やさなきゃいけないので調理単価も跳ね上がりそうです。


まあ、季節限定でなら、
サツマイモのフライドポテト&はちみつ
人参と牛蒡の金平フライ&唐辛子
とかもよさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスト系がよく言われるようですね。

サツマイモはともかく、人参やゴボウなどは考えましたねー。

ポテトの響きが抜群でしょうが、

キャロットとかはファミレスのお仕事ですかねー。

マクドらしくなくなることもあるのかすね?、

お礼日時:2014/10/24 20:03

>マクドナルドといえば、ポテトですが、なぜ塩ばかりにこだわるのでしょう?



自分的には「ハンバーガー」です。
塩にこだわるなら塩の種類を増やすほうがいいが
昔から1種類だけ。
季節・期間限定のいろんな後混ぜシーズニングも
味が濃すぎて飽きるから定番にはならない。

>健康に悪い悪いと言われているマクドナルドのポテトですが、そこになぜ言及しないのでしょうか?

既知の事実だから、今更感がある。
企業側が、自社製品が悪いと自らキャンペーンする必要はない。

>健康な油か安価な油かを客は選べるとしたらどうでしょう?

これは「ウチの油は安くて不健康ですよ」と
自ら言っているようなもので既出。
設備、維持・管理的にも無理、今より高くなるし
間違いが増えるし、余計に問題が多くなり売れなくなる。

健全な企業であればコスト削減は常に取り組んでいるし
少なくとも今が最良だと確信しているはず。
健康志向の人は、ファストフードは避ける。
売上が伸びない理由は他にあり、油や味付け
ポテトだけが原因では無いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような意見ばかり。


固定観念にとらわれていますか?

お礼日時:2014/10/24 20:06

ファストフードとはいかにコスト削減出来るかですからねえ。


客の健康まで考えて作りませんよ。
世界中どこでも同じ味。

でも、既出ではありますが、カレー味・バーベキュー味・ハーブソルト味などありましたよね。
ハバネロもあったよねえ?

塩多めもできるし、ケチャップも貰える。

マスタードも貰える。バーベキューソースも貰えますけど。。。。ええ、ナゲットを買わなくても貰えます。

そもそも、健康志向の人はファストフード店にはいかないと思うんだけど?

昔は皮付きのフライドポテトもありましたが、残留農薬を心配して皮を取るようになりましたしね。

いくら油が良くても、素材が旨くなきゃおいしいものは出来ませんよ。
そこのところ、もう一度良く考えないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、斬新な考えはないようですね。

お礼日時:2014/10/24 20:05

甘味料では無いけど


バリエーションというなら
シャカシャカポテトとかあったよね?
健康に良い油を使ったら
どんなに全世界の系列で企業努力しても
ポテトの価格は跳ね上がるよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

跳ね上がるでしょうか?


よいオリーブオイルを
大量につくれば、よいのでは?
安価と呼ばれるまでするわけで。

お礼日時:2014/10/24 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!