アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治資金でネットのニコ生代やDMM動画の代支払いって問題にしないの?

最近、ホントど~でもいい感じの支出が問題視されていますが・・・
政治家が政治活動の一貫と称して、ニコ生プレミアム会員費や、DMMの動画有料会員費などを支出してアニメやエロ動画や違法動画を見てても問題ないのでしょうか?

民主党などの野党は、このような政治資金の利用を規制する法案を提出すべきではないのでしょうか?
ああだこうだ使用目的をつっつくぐらいなら、キチンと使用を決めれば良いと思われます。

政治資金の用途
1.衣料代や装飾品代などに使ってはいけない。
2.お土産代に使ってはいけない。
3.食糧品代や農産物代に使ってはいけない。
4.高級車代に使ってはいけない。
5.有名ブランド品代に使ってはいけない。
6.不動産代や賃貸料代に使ってはいけない。
7.販促物代に使ってはいけない。
8.切手代に使ってはいけない。
9.接待代や遊興代、その他交際費に使ってはいけない。
10.ゴルフ代に使ってはいけない。
11.真榊代に使ってはいけない。

あと、何ダメにしたらいいですか?

A 回答 (1件)

一人当たりに配られる政治資金が多すぎて使い道がないのです。


使い切らないといけない、では何に使うか?
何に使ってはいけないのでは無く、政治資金が多すぎるのがダメ。
政治資金など、自分が議員であり続ける為の宣伝費に使われている。

この回答への補足

早速維新か結の党の知り合い議員に教えておきます。

補足日時:2014/10/24 19:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと前渡しだからいけないんでしょうね。

領収書が承認されたら支払うとすれば、法改正も早いかと。

回答ど~も

お礼日時:2014/10/24 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!