プロが教えるわが家の防犯対策術!

願書の履歴欄に、

2007年4月 ◯◯高等学校 入学
2010年3月 ◯◯高等学校 卒業
2010年4月 ××大学 入学
2013年9月~2014年3月 ××大学 休学(~~~のため)
2014年4月 ××大学 復学
2015年3月 ××大学 卒業見込

という内容を記述したいのですが、 履歴欄が以下の画像のように各期間に分けて書くようになっているため、どのように書いたらいいのか分かりません。

どなたか上記の内容をどのように書いたらよいか教えて頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

「大学院入学願書の履歴欄の書き方について」の質問画像

A 回答 (1件)

仕事で履歴書をよく見ている者です。



休学はポジティブな事項なのでしょうね。
書かないと「留年したのかな?」と受け取るので・
病気とかネガティブなのなら書かない方が良いかなと。
(履歴書に書かないで
 面接で聞かれたら●●に打ち込み過ぎて留年してしまいました、
 と明るくいう方が若干プラス印象です。)

 2007年4月~2010年3月 ◯◯高等学校
 2010年4月~2015年3月 ××大学
(2013年9月~2014年3月 ××大学 休学(~~~のため))

こうじゃないですかね。

卒業見込みの行をどういう風に書こうと考えていたのか
気になりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!