アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今docomoの携帯を使っているのですが、機種変しようとしても分割払いが組めません。

理由は料金が毎月きちんと口座から引き落とせてないからだと言われました。

他社なら新規契約で分割払いが組めるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>携帯分割払い

・携帯の分割払いは、ショッピングローンになるので、その支払状況は信用情報機関の
  支払い情報に記載がされます
>理由は料金が毎月きちんと口座から引き落とせてないからだと言われました
 ・それがどの程度かにより、信用情報機関の支払状況にどの様に記載されるかです
 ・1週間程度支払いが遅れたのか、まる1ヶ月以上支払いが遅れたのか、その度合いによります
>他社なら新規契約で分割払いが組めるのでしょうか?
 ・信用情報機関の支払状況に支払が無い(月単位で記載される)と記載されていると、他社でもNG
 ・上記の記載がないのなら、まだdocomoの社内情報にとどまっているので、docomoはNGだけど、他社はOKになります
 ・信用情報機関に記載されるかどうかは、
  >毎月きちんと口座から引き落とせてないから・・・の内容次第になります
    • 0

できます。

ブラックリストに入っていなければ。
    • 0

携帯の分割だからと安易に考えていませんか?

これも立派なローンなのです。
ローンを延滞(遅延)した実績があると言うことは、すなわちブラックリスト入りです。
携帯各社では、情報を共有しているので、docomoでダメなら他でもダメです。

あと、このままキチンと支払をせずに、ずっとブラック入りだとのちのち大変な事になります。
住宅ローンとかも借り入れできなくなりますよ。
ローンの返済はキッカリしましょう。
    • 0