アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、応募した企業がありました。
企業受付の仕事です。
前々から就いてみたいと思っており、応募もしましたが、落ちました。
受かるような発言をされ、当時勤めていたところを辞めるよう促されたのに、落とされました。しかも、縁故でした。

今回またその求人が出ており、条件的にもやってみたい気持ちがあるのですが、あれから紹介者とも連絡が途絶えましたし、あの時に大変不愉快な思いをしたので、また応募するのも、と悩んでいます。

というのも、企業受付の求人自体がなかなかないからです。また応募したところで、落とされる可能性も高いですが、そもそも、そんな酷い対応をしてきた会社に応募すること自体、恥かな、とも思います。

企業受付は将来性がないと聞きますし、諦めて、特許事務に就こうか迷っています。
特許事務は以前勤めていましたが、受付がやりたかったため、辞めました。仕事内容には、さして興味がありませんが、また就いたら、頑張って勉強しようと考えています。

時間も早く上がれるし、歳をとってからも続けられると思います。しかし私は将来もし結婚したら、美術館や図書館の受付で、アルバイトでいいので働きたい気持ちがあり、その時に企業受付の経験が役立つかなぁと漠然と考えもします。
けれどそういった仕事は資格がくてもできるといえば出来るし、今のうちに専門性のある事務で経験を積むのもいいかもしれないと思います。

母親からは、事務の方がいいんじゃないか、まだ転職しない方がいいんじゃないか、等と言われます。

どっちつかずな自分の気持ちに、グラついています。何でもいいですので、アドバイスいただきたいです。

A 回答 (1件)

元就職関係の仕事をする者です。

さて、なぜ落ちたのかを考えたことはありますか?
縁故なのに落ちるって、よほどの事だと思います。

そこから貴女は変わったのですか?
誰が見ても変わったと言うなら受けるべきでしょう。
変わってないと思うなら、落ちるのが目に見えます。

失敗を生かした人生を送ってください。
きちんと地に脚がついてないイメージがあります。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございました。企業受付は諦めます。