アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の電源貧弱スリムPCと同じPCを使ってる人がN640GT-MD2GD3/LPを装着しうまく利用できたみたいなのですが、これと同じサイズ、同じスペック(または同等以上)、

そしてWQHD2560x1440のディスプレイ表示に対応したグラボを探しているのですがそんなものありますでしょうか?
ディスプレイの接続端子はDVIーD(デュアルリンク)やディスプレイポートがついています。

A 回答 (3件)

>古い方のH330の方はヌルヌル動きます。


古いほうがよく動いて新しいほうがそうでもない
ということでしたら
恐らく新しいほうのPCの性能がよくて
グラフィックボードの性能が足を引っ張っている可能性が有ります。

新しいほうのPCの内臓されているグラフィック性能(HD Graphics 4600)と
N640GT-MD2GD3/LP(搭載GPU GeForce GT640)はほぼ性能的に差がありませんので。
(正確にはGeForceGT630と同程度)

改善するならもっといいグラボを装着する必要がありますが、
省スペース且つ電源容量の問題もありますので
あまり高性能なグラフィックボードはのせられないと思います。
(電源容量については色々調べてみたがわからない)

もう一方のN720-2GD3HLP(搭載GPU GeForce GT 720)を増設すればグラフィック性能が
「あがるかも」しれませんが、
劇的に変化するかどうかはわかりません。
PCショップでオススメをきいたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1

>N640GT-MD2GD3/LP


>これと同じサイズ、同じスペック(または同等以上)
>WQHD2560x1440のディスプレイ表示に対応したグラボ

>できれば同じメーカーのものが欲しいのです

N640GT-MD2GD3/LP(搭載GPU GeForce GT640) 2012年 11月17日発売 はMSIというメーカーのものですが、
ネットショップをいくつか見て見ましたが、
残念ながらどこも在庫が無いですね。
LP(ロープロファイル、省スペース用)でMSIだと
N720-2GD3HLP(搭載GPU GeForce GT 720) 2014年 8月22日発売というものがありますが、
サイズが違います。(162 x 69 x 20 mm )
一方、N640GT-MD2GD3/LPは(145×63×19mm)
恐らく大丈夫だとは思いますが。
※ロープロファイルPCIのカードの長さでは、2つの規格が決められており、
それぞれ、MD1、MD2と呼ばれます。
MD1は長さが120mm(厳密には119.91mm)、MD2は168mm(厳密には167.64mm)と決められています。

N640GT-MD2GD3/LPの長さが145mmなのでMD2規格と思われますので、恐らくN720-2GD3HLPでも大丈夫では無いかとは思われますが。
>WQHD2560x1440のディスプレイ表示
これについては、N720-2GD3HLPはDual-link DVI-D x 1だと2048x1536なので無理のようですが
HDMIだと4096x2160なのでどうかなぁ?ってところですか。
>DVIーD(デュアルリンク)やディスプレイポート
DVIとHDMI変換ケーブルも売られていますが、それを利用してHDMI(グラフィックボード)>DVI-D(モニタ)でWQHD2560x1440のディスプレイ表示が出来るかどうかは
ちょっと自分は分かりません。

この回答への補足

ありがとうございます。
N640GT-MD2GD3/LPを購入したのですが、問題が発生しました。

私はH330 11851FJ http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/ …
というパソコンを使っていて、

今回パソコンをH530 57320177
http://www.lenovo.com/jp/catalog/dt/2013/h530s_c …に買い換えたのですが、

スペックはかなり上回ってるはずなのに、まったく同じ条件下(ノーマル状態で電源設定も高パフォーマンスに設定)で、
購入したグラボを挿してみると、古い方のH330の方はヌルヌル動きます。

性能のいいものがほしいので奮発して買ったのですがどうすればいいんでしょうか?
この新しいパソコンは買った時は起動時にアイコンの画像表示が非常に遅かったり、ホームページの表示もISDN回線のように遅かったです。
今は買って3日目でそういう症状は出てません。

グラフィック関係に詳しそうなので教えてほしいです。
よろしくお願いします。

補足日時:2014/11/03 13:35
    • good
    • 1

>同じスペック


同程度のスペックのものとなるとこちらですかね。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4537694156585/20 …
どのようなパソコンをお使いなのか詳細を回答して頂くと(メーカーPCならメーカー名・型番など、自作機なら構成)
より適したアドバイスが受けられると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
レノボ H330 11851FJ で仕様書はhttp://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/ …です。
できれば同じメーカーのものが欲しいのですがないですかね?
値段が割と安くて同程度ぐらいの機能があればよいです。
グラフィック系の動きをもう少し良くしたいのとWQHDのディスプレイで最高解像度で表示させるのが目的です。

補足日時:2014/10/25 15:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!