アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

申し訳ありません。愚痴をお聞きください。乱文ですみません。
読んでいただいてご意見をお願いいたします。
以前、妻の行動、言動の本心、本音について障害だからですかと質問しました。
妻とはアドバイスをいただいた通り、障害だからと接していますが、今日も愛人に会いに朝早くから出掛けました。不倫を正当化できる妻で長い不倫も経験しています。この状態を楽しんでいるようにも思われます。恋愛依存で今は他は見えてないのかもしれません。
愛人との関係は公認してないし、行くな、会うなと言っても行きます。途中で交通事故などあったら、私に連絡があるから心配すると言えば、縁を切ってくれれば来なくなるからと、簡単に言います。
妻からは相変わらず文句と罵倒はありますし、お前が頼むから帰って来てやってる、話ししてやってる、嫌ならやめていいけどと、自己中的で、上から物言いです。
キッカケがあって不倫に逃げた治らない性癖、信頼を裏切り、すごく辛い思いをさせているとは分からず、
思わず、自責の思いは無く、悪いのは私という後付けのいい訳。
人はわずかな時間でこんな風に変わるんでしょうか?仲が良かった時が信じれません。かつて愛した人ですが、性格だからしょうがないのでしようか、気持ちの切り替え方など、ご意見、アドバイスをお願いします。最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (8件)

あなたのこれからの為に、もう一度回答します。


あなたの現在の状況は、あなたの行為として、大変な矛盾があるのですよ。男として相手の気持ちを求めながら、夫婦関係を盾にとって、それに反した相手を障害だとしたり、依存性だとしたりして、徹底的に相手を貶めている。相手を貶めて、関係性にあった、あなた自身の責任を回避しているんです。そんなやり方で、夫婦関係が回復する訳が無いのです。夫婦とは、対等な関係で愛し合う二人の在り方ですよ。
あなたは自分の気持ちを認めて、相手に受け入れて貰えないかも知れないけれど、素直に「君が好きなんだ」と伝えた方がよろしいです。それが、言えないあなたなら、或いはそんな気持ちが無いあなたなら、奥さんがそれを振り切って、自分の人生を求めるのは、自然な事なんですよ。
関係性の破綻は、両者の責任なんです。自分の責任を相手への非難に転換しないで、これからの自分自身の為に、自分の心を掴んで下さい。
どうか、お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっと分かりました。

お礼日時:2014/10/26 13:08

想いを打ち明けてくれたこと、ありがとうございます。


奥さんを見てあげて下さい。またご自分を責めないで下さい。もし怒ること哀しむことがあってもそれはご自分の中の迷いです。奥さんを包み込む眞心をご自分に刻んで下さい。想いはひとつになるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりました事をお詫びいたします。
私はもう少し一緒に暮らし、結論を出そうと思います。
妻を待つ(許す)事はできるかもしれませんが、過去の事を何も無かったように清算はできません。多分妻も本心から謝罪する事は無いように思います。相手の気持ちを考え、モラルがあれば分かる事をできない人だから。
二人で互いの想いが同じじゃないとできない事だから。
ものすごく辛いけど、都合のいい夫にはなれません。想いは一方通行では叶わないから。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 10:08

察するに、奥さんはあなたとの婚姻関係を維持したいとは、考えていないのでしょうね。

かといって、努力を以って解消する気も無い。そんな手間暇をかける程の意味を感じていない。それは、奥さんの気質だけの問題では無く、あなたとの関係性の問題だと思います。奥さんからすれば、あなたは大変厄介な人ですよ。
例え婚姻関係であろうと、相手の行動を制限する権利は、夫としてのあなたに無いのです。それが浮気であってもです。相手が浮気をしたので、それについて離婚を請求するとか、婚姻関係の破綻の責任についての慰謝料を請求するとかの権利はありますけれど、あなたから奥さんに、浮気をやめろという言い分が発生するのは、奥さん自身から、浮気を許してもらってあなたとの婚姻関係を維持したいと願い出た時ですよ。
そうでない状態が目の前にあるのにも関わらず、奥さんに浮気をするなと言い続けるあなたは、奥さんにとっても荒唐無稽です。話しにならない相手ですよ。
先に進んで下さい。今、事態が停滞しているのは、あなたの現実認識が極めて甘いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。初めて言われた事ばかりで動揺しました。
妻から私に覚めて好きな人ができて本気だから、離婚して欲しいと言われました。私はやり直す事を前提に話をして、今まで通りの同居です。

厄介者ですか、行動を抑制してなぜ悪いのですか?無理だと分かっていても元通りに成りたい。では無く、離婚する、慰謝料請求が正確なんですか。

相手の家に行けるのに泊まらず帰って来る理由は?厄介者となぜ暮らすのですか、話にならない奴と話すのですか、偽善な生活をしてもらっているだけですか。
すみません取り乱してしまいました。離婚はいつでできるので、私は本当の自分の本心と本当の妻の本心をもう少し考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 16:13

 奥さんは、あなたとの結婚生活の中にご自分が描く夢の世界を見いだしたかったのでしょう。

しかし、結婚生活は現実そのものであったので、ご自分が描く世界とはかけ離れたものを実感されたのでしょう。そして、そのギャップを埋めるために、別な男との性の関係で自分自身を慰めているのが現状です。

●不倫を正当化できる妻で長い不倫も経験しています。この状態を楽しんでいるようにも思われます。 愛人との関係は公認してないし、行くな、会うなと言っても行きます。途中で交通事故などあったら、私に連絡があるから心配すると言えば、縁を切ってくれれば来なくなるからと、簡単に言います。
妻からは相変わらず文句と罵倒はありますし、お前が頼むから帰って来てやってる、話ししてやってる、嫌ならやめていいけどと、自己中的で

 ↑上記の奥さんの言葉の中に、奥さんの心境(と、いっても一般に通用しない心境)が表れています。特異なものの解釈をされて実行されています。奥さんは、錯誤による言動ですので会話は成立しないでしょう。

あなたは、奥さんとの関係の中で良かった頃の思い出が強く印象づけられているようです。そして、現在の奥さんと昔の良かった頃の奥さんの言動の狭間で、どちらが本物の奥さんかを探していらっしゃるのです。躁に引っ張られた「うつ」から抜けだし、現実原則の考え方に基づいた行動を取るべきだと考えますが・・・。気持ちの切り変え方は、現実をしっかりと見て、現実に即した対応をする事につきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりました事をお詫びいたします。

その通り本物の妻を探しているみたいな気がします。錯誤の意味は私はよくわかりませんが、お互い×1で特別な妻の生活ルールが守られないとキレる、その結果別の男を求めた。そんなのありですか?
皆んなそうなんですか?現実とはあきらめると言う事ですね。錯誤として成り立つからでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 14:30

奥様に依存しても意味がありません。

別れられた方が、お互いに幸せだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
依存ですか そうかもしれません。
もう一度考えて見ます。

お礼日時:2014/10/25 11:27

ご質問者さんは奥さんのこと愛していますか?答えが欲しいわけではありませんのでコメントは不要です。

ご自身の本心を探って下さい。また現在の家庭環境の中で奥さんはどう思っていると思います?第三者なのであくまで感じたことです。奥さんがご自宅へ帰って来られることを想像するとご自宅は最後にいる場所、不倫相手の方がおられるのでしたらそちらは遊ぶ場所。癖みたいなものだったら飽きない限り続くのかも知れません。もし、奥さんのことを愛していると感じるのでしたら、意見は言わないこと。また付き合っていた時のように振る舞ってみてはいかがでしょうか?時が解決することに掛けてみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はまだ妻を愛しているのかもしれません。
何人かの人のご意見も今は恋愛中だから何を言ってもダメ。本当に嫌いだったら家にも帰って来ないし、話もしないし、一緒に居るのもイヤだから妻の行動は少し違うので、恋愛が終われば戻ってくるかもとも言われました。
が、いつでも出て行けるとも言います。私がケンカしたくないから、いつも反論しないからいけないのでしょうか?
不貞を遊びと考えて正当化はできません。愛していればこそ、裏切りを許す寛大な考えにはなれません。
もう少し、自分の本心を考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 11:19

一瞬も一緒に居たくない相手と 何故??



何か負い目でもある??

別れるのが凡ての良法なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。今は慰謝料請求の証拠集めの為の同居です。負い目はありません。離婚はします。

お礼日時:2014/10/25 09:56

別居→離婚です。

この回答への補足

申し訳ありません。妻の狂変理由がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご意見をお願いします。

補足日時:2014/10/25 10:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
慰謝料請求→別居→離婚します。

お礼日時:2014/10/25 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!