プロが教えるわが家の防犯対策術!

日韓首脳会談、必要ありますか?

A 回答 (6件)

会談する必要はありません。


朴大統領は、慰安婦問題に固守し、国際社会に慰安婦像を外国の公園に建造し、事実に反したアピールを拡大し陥れようとしている。朝日新聞の誤報によって河野談話も、真実に見直して、ただ日本憎しに終始している現トップには、まず、20万人もいたと絶対員数が足りない嘘を平然と書き込んだくだん像全撤去を申し入れ、慰安婦問題解決に向けた努力は韓国の方だとボールを投げ返し、その撤去解決がなければ断固として会談しない毅然とした態度こそが必要不可欠。もうこの際、土下座外交から脱却しなければ、日本はいつまでも悪者に仕立てられ、土足で頭を踏み付けた反動のモーメントで代わって世界進出し発展を企む陰謀の餌食となって日本の明るい未来の創造は出来ないだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>慰安婦問題解決に向けた努力は韓国の方だとボールを投げ返し、その撤去解決がなければ断固として会談しない毅然とした態度こそが必要不可欠。

まったくその通りだと思います。日本はもう韓国のオレオレ詐欺的手法に懲りました。
絶対に謝ってはなりません。

国際社会には韓国の本性と本当の意図を知らしめるべきだと思います。
なにか「女性の人権」だ。
レイプ大国で売春婦の数ナンバーワンの国がよくもまあ、女性の人権を持ち出すものだ。

女性の人権を言うなら自国の売春婦の数とレイプの数を減らせ!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 11:56

必要ありません。


相手は慰安婦で点数を稼ぎたいだけです。
そんなモノに乗せられ、利用されることは
ありません。
また、乗れば、慰安婦問題を認めたことに
なります。
つまり、日本にはメリットはありません。
だから、不要です。

ただ、やろうよ、やろうよ、というポーズは
必要でしょう。

日本側が要求しているのに、相手が応じないのだ、
という形を作っておくことは何かと有利に働く
と思います。

何かあったら、お前が応じなかったからだ、と
いえます。

慰安婦の反論は、他の人間にやらせればよろしい
でしょう。

やろうよ、でも慰安婦は絶対に譲歩しないよ、

これでOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ただ、やろうよ、やろうよ、というポーズは必要でしょう。

同感です。会談に積極的なポーズは必要でしょう。大人の国としての義務ですね。いつでも会談には応じるけど相手が条件をつけるからできない、と。

>慰安婦の反論は、他の人間にやらせればよろしいでしょう。

そうですね。テキサス親父という頼もしいアメリカ人がいますが、このような人に代弁させるのが効果的だと思います。なにしろ韓国はベトナム戦争に参加して永住権をとった兵隊たちがどんどん親戚を呼びよせてかなりのコリアンがアメリカの市民権を持ちアメリカ人の市会議員を動かす力をもっています。コリアンの票をあてにしているアメリカ人市会議員VS日本大好きアメリカ人の対決という構図になりそうですね。

Hekiyuさん、いつも回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 19:21

>異常事態と言えばそうですが、向こうが慰安婦の譲歩を迫っているからできません。



それなら、猶更会うべきだと思います。
会ってきちんと断って、相手がどんな要求をしてきたか、それをどのような理由で断ったのかを世界に発信するべきだと思います。
黙っていては(世界に)何も伝わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それなら、猶更会うべきだと思います。

総理は会う必要がないと思います。総理は日韓が前を向いて歩む課題のみを議論すべきだと思います。
向こうが70年以上前のことをあたかも昨日のことにように持ち出し、たかりに来ているあいだはトップ会談はしてはならず、せいぜい大臣か次官程度が向こうの言い分を聞いてこちらも本音をぶつけあえば良いと思います。
日韓基本条約に「両国間の財産、請求権一切の完全かつ最終的な解決が確認された」と明記してあります。
完全かつ最終的な解決が確認されて天文学的賠償金も払いました。もう一銭たりとも払いません。むしろ返してもらうべきです。

>会ってきちんと断って、相手がどんな要求をしてきたか、それをどのような理由で断ったのかを世界に発信するべきだと思います。

そのレベルの話でしたら大臣か次官で結構です。不毛の議論を総理がすべきではありません。

>黙っていては(世界に)何も伝わりません。

賛同いたします。日本は第三国によくわかるように伝えるべきと思います。韓国は、

1.女性の人権がまったくない国のくせに欧米人に受ける「女性の人権」を持ち出している。とくに実際にはいなかった12歳の少女が大量にいたという嘘を真顔で言っています。

2.欧米人が過剰に反応するホロコーストと単なる売春婦を同格にし、欧米人を洗脳しています。

日本はもう少し本腰を入れて真実を伝えるべきと思います。天文学的な賠償金を支払い済みであることをよ~く伝えねばなりません。

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 12:52

お隣さんと没交渉なのは異常事態だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

異常事態と言えばそうですが、向こうが慰安婦の譲歩を迫っているからできません。

韓国としてはなんとかして54人の現存する慰安婦をダシにして日本を謝らせたい。どうでもこうでも謝らせたい。そして謝らせたら天文学的賠償金をとりたい。なんとかしてふんだくりたい。

そして今回それに成功したらもう終わりと一旦は言いますが、なにかの折りに、たとえば靖国参拝などがあれば「日本が約束を反古にした」と言い出し、また謝罪と賠償を持ち出します。そして日本は今後千年間韓国のATMと化します。絶対に謝罪してはなりません。

もう日本は何度も謝罪して天文学的賠償金を払いました。もう日本は韓国の手法を知りました。騙されません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 11:51

話ことがないとは思いますが・・・



たまに生存確認しておく必要はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たまに生存確認しておく必要はあると思います。

であるならば大臣クラスで差し支えないかと・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 11:45

あるよ。


朴(娘)大統領なら
「失言するとマズイから、首相どうしで(>_<)」と
首相会談に、すりかえて、逃げそうだが\(^^;)...


zzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大統領がいるのにわざわざ首相を作るところがいかにも韓国らしいです。
つまりはっきりと「うちの大統領は日本の首相よりも上だからね」
と言いたいのでしょう。
笑えます。
なんだか国全体がコンプレックスの塊りみたいに感じています。
月は地球から見たら小さいですが、月から地球をみたらものすごく大きい。
日韓関係ってそんな感じですかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!