プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
6月からダイエットをはじめて
156cm60kgから44kgまで落としました。
食事制限と運動で減量しました。

ここ最近、怪我をして体も
あまり動かさない日々か一週間
続きました。体重は変化なし
だったのですが、すごく久しぶりに
ドーナツを一昨日食べたら、
止まらなくなり、今までずっと
我慢していたものが爆発して
ベーグル、カップケーキ、ブラウニー、ケーキ、チーズインソーセージなど、1日で3000カロリー以上
とってしまいました。もちろん体重は、2キロ増えてました。
まだ戻ってません。

翌日は、仕事だったため、いつも
通りの食事をしたんですが、
今日、仕事がお休みで、朝から
サラダ、鮭のホイル焼き、オールブラン一箱、メガプリンアラモード、かぼちゃプリン、アーモンド、茎わかめを、無心で頬張りました。

もうリバウンドでしょうか?
こんなに食べてしまって、完全に
リバウンドですよね。
今までのダイエットが辛かったのは
自分がいちばんわかってるはずなのに、自分でぶち壊しました。
本当に涙が出てきます。
自分が悪いのはわかってます。

どうしたらいいでしょうか?
助けてください。

17歳女です。

A 回答 (3件)

ものは考えようですよ。

60kgから44kgまで減量するために一生懸命頑張ったのは判ります。
でもあなたの場合は、いつかはリバウンドする運命だったのです。
44kgという体重を維持することはあなたには無理だったんですよ。

そのうちいつか暴飲暴食に走ることになっていた。そしてそれが今回起きた、ということです。
打つ手はありません。いつかきっと起きることだったんですから。
そう割り切るしかないと思いますよ。

>>どうしたらいいでしょうか?
>>助けてください。

今のあなたが気をつけるべきことはダイエットの継続ではなくて、摂食障害(拒食症や過食症)です。
摂食障害になっちゃうと人生を棒に振ることになります。一番楽しい青春の日々を摂食障害とともに過ごすなんてとんでもないことですよ。

あなたはもうすでに過食症になりかかっています。
一度医者に行った方がいいです。摂食障害は治療が必要な疾患ですから。

お大事に。
    • 0

1kg太るには、約7000kcalが必要です。

3000kcalしか食べていないのに2kgも太ることはあり得ないのです。

そもそも体重は、太ったり痩せたりしなくても2~3kg位変動して当たりまえ。
だって、1kg飲み食いすれば、飲み食いしたものが胃の中に入るのだから、当然、体重は1kg増える。誰でも分かる簡単な理屈なのに、これを分からない人が多すぎ。

飲み食いしたものの内、消化吸収され、筋肉や脂肪になるのはごく1部。消化されないものは排泄物となって出ていくし、余分な水分は汗や尿になって出ていく。だから、脂肪や筋肉量が変わらなくたって体重は変動するものなのです。つまり、1回や2回の体重測定で、痩せただの太っただの一喜一憂してるから、正しい判断ができなくなって、結局ダイエットに失敗するのです。

で、どうすれば良いか、一生ダイエットを続けること。これだけです。
一生続けられないような無茶な方法で減量しようとするから続けれれないのです。
    • 0

ダイエット手法もアホな上に減らしすぎです。

156cmの標準体重は53kgですから、体が危険信号を出したんじゃないですか?
せめて50kgくらいまでは増やした方がいいと思いますが。
低体重でいたいなら、健康を損ねないために減量の際には専門家のアドバイスを受けましょう。
    • 0