アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半、女2人でインドへ貧乏旅行を考えています。
当初は気候のちょうどいい10月とか11月を考えていたのですが、ツアーの値段が高く、安く行ける月を教えて頂ければと思います。

また、私は格安航空券で行って、現地で自由に(パッケージツアーではなく)の方が安いし、楽しめると思うのですが、治安や、向こうで困ることなどあればアドバイスをお願い致します。

また、オススメの場所、インドへ行ってよかったことを教えて頂きたいと思います。

A 回答 (7件)

#2さんのおっしゃるようにバンコク発券は過去の話かもしれませんが、いまでもICでBKK-コルカタ間往復オープンチケットで8000バーツぐらい(約24000円)であると思います。

日本からBKKまでいろりろありますから分かりませんが、まぁ、BKKにストップオーバーしないのならダイレクト便を使うといいでしょう。
リシケシですか?ヨガがなにかに興味あるんですか?
リシケシに行くのであればデリーINでしょう。インド国内を列車とバスで移動しゲストハウスに泊まればそんなにお金はいらないでしょう。初めてのインド旅行のようなのでツーリストのゴールデンルートに沿って行けば問題ありません。デリーIN、コルカタOUTで、デリーから
リシケシに行きたいのであればそこまでバスで行き、再びデリーに戻り、バスか列車でラジャスタンのジャイプールへ、そこからバスでアグラへ、アグラフォートとタジマハール(入場料高いよ)私は、もっと安いときにアグラに一週間いて毎日タジマハールに行きました。フルムーンの夜には、入場料は無料開放でした。幻想的な眺めでした。
アグラから列車でベナーレスへ、言わずと知れたガンガー沿いのヒンズーの聖地です。インド人用の宿に泊まれば安いです。外国人用のゲストハウスもたくさんありますが、ガンジャ(大麻)に気をつけるように!!
ベナーレス郊外にサルナートと言う仏蹟があります。ベナーレスからブッダガヤ経由(ここで降りてもいい。仏蹟でもあります)ガヤから列車でカルカッタ(コルカタ)へ、サダーストリートに行けばゲストハウスがたくさんあります。そこで、まだ元気でしたら、オリッサ州のプリーへ、ブバネシワール経由です。Sleeper(寝台車)がいいです。ハウラー駅を夜に出て朝にはブバーーーからプリーに着きます。海岸のホテルに泊まるといいです。気候のことですね、インドは広いです。北では、スキーもできます。
1月のコルカタではセーターが必要でした。計画してから
持って行くものを決めるといいです。インド国内どこに行っても英語が通じます。ネットカフェーも発達しております。まだ時間があるようなのでまず英語の勉強してください。いい旅を!!個人的には、インド最南端のケープコモリンを、お勧めしますが、初めてだとちょっと難しいなぁ。ここでは、海から太陽が出て、反対側の海に沈む、サンサイズ、サンセットが、同じ場所から見れます。
それがどうした!って言われればそれまでですがーー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に御丁寧に教えてくださり感謝感激です!
リシケシはといいますと、とあるインド人のヒマラヤヒーリング(これが当るんですよ)をやっている方からお聞きした話です。

やはり、友人の不安もあり、11月(もしくは3月までで一番安く行ける月)ツアーでということになりそうです。それも期間は1週間くらいが限度ということで...(私的にはsuman2さんみたいな旅行がしてみたいと思いますが)

そこで、なるべく安く行けて、オススメのツアーを教えて頂ければと思います。
ちなみに、自由時間があるツアーが私的希望です。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

お礼日時:2004/06/06 04:14

インドでの自由時間での注意点です。



レストランは値段が出ていればその値段ですが、物を買うとき、タクシーの乗るとき、案内されるとき等、料金はまず事前交渉です。事後ではふっかけられても文句言えません。(日本人は慣れていないので時間が掛かります)

インド人の最大の問題点は、「知らない」とは言わないことです。たとえ間違っていても自分のわかる範囲で精一杯考えて発言します。
ということはわかると思いますが、道を聞いても信用できない!ということです。

水はミネラルウォーターでしょう。ジュースは平気ですが氷は現地の水で作っているので口にしないようにしてください。レストランでアイスコーヒーがありますが、氷の入っていない冷たくないものは飲んでも大丈夫でしょう。

トイレは少ないのであったら入りましょう。水分も少な目通いのですが、暑いので水分補給は必要です。

大都会にはストリート・チルドレンがいます。スリになることもあるので、近寄らせないようにしてください。(私は1回襲われました)

寺院では靴を脱いでください。だいたい脱ぐ場所はわかります。はだしで歩く床は汚いので、足の裏が汚れます。

インドでの体験を2、3.
ジャイプールではある寺院で昔の日本の寺子屋形式で授業しているところに出くわしました。子供(6才くらいから18才くらいまで15人ほど)が授業を中断してカメラで写してくれ、と大騒ぎになりました。写真をとって後で先生に贈ってあげたこともあります。

ムンバイの日本語学校で2時間ほど臨時講師をしました。日本語は徐々に盛んになってきています。

取り留めのないことですが、ご参考になれば。

この回答への補足

なんとなくアジアってそんな感じですよね...発展途上国ということで仕方ないのでしょうが。タイやバリ島よりインドはもっとすごいのかな?

心配なのが事前に予防接種とかしておかなくていいのか?ということです。まあ注意すれば大丈夫なのでしょうが...

貴重な情報をどうもありがとうございました!

補足日時:2004/06/07 13:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくアジアってそんな感じですよね...発展途上国ということで仕方ないのでしょうが。タイやバリ島よりインドはもっとすごいのかな?

心配なのが事前に予防接種とかしておかなくていいのか?ということです。まあ注意すれば大丈夫なのでしょうが...

貴重な情報をどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/06/07 13:55

インドでの移動には時間が掛かります。

短い期間の旅行にはあまり適当でないですが現地旅行会社にいろいろなツアーが安い料金で催行しています。

朝6時頃集合で帰りは夜10時食事3食付で700円程と言うのも有りました。

お奨めは前にも言ったように何に興味があるのかわからないので一言では無理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに安いツアーがあるんですか!すごいっ!!!
興味はインド自体にあって、取り敢えず今回は有名所を行きたいと話しておりました。でもできれば、現地の人と接触がしたいところです。

お礼日時:2004/06/07 14:00

インドへツアーで行ったことは無いので前に10万以内は無いと言いましたがありますねぇ!


期間も丁度有っていると思います。

ただ希望の所が入っているか判りませんが。

弁解:インドへ1週間程の旅行を考えた事がなかったもので10万は無理と言ってしまいました。

参考URL:http://www.snt.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、度々どうもありがとうございます!

早速検討してみようと思います。

オススメのツアー(ここへ行くツアーはいいよ!etc...)などがありましたら、是非教えて頂けたら嬉しく思います☆

お礼日時:2004/06/06 17:30

#3ですが、>そこで、なるべく安く行けて、オススメのツアーを教えて頂ければと思います。


ちなみに、自由時間があるツアーが私的希望です。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

すいません、ツアーはわからないです。インドには、何回も(10回以上)行ってますが、すべて個人旅行でしたからーー。インド国内の移動が面白いのです。団体だと普通のインドの人との交流は、たぶんないでしょう。ただ、インドに行ったということだけだと思いますがーー。
インドの旅には、特別な思いがあるので、こんなことを書いてしましましたが、まぁ、ツアーでも一度見てきてください。インド専門の旅行会社があるようなので、本か何かで探してください。インド大使館のHPもありましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々本当にありがとうございます☆

そうですよね...インドへ行くならインド人の方と交流を持ちたいところですよね***友人に相談して検討してみたいと思います。
なかなか、女2人の初インドということで、不安な様です。
現地で気をつけた方がいいこととかってありますでしょうかねぇ?こちらからA型肝炎とかの予防接種を受けてから行った方がいい様なことを耳にしましたが...

度々すみませんm(_ _)m

お礼日時:2004/06/06 17:23

10万以内は何時行ってもないでしょう。


個人でもギリギリ?(日数にもよるが)です。

バンコク発券より日本発の方が便利で安くいけますよ。(バンコク発は過去の事です)

成田-デリーが6万前後です。(6月5.5万)

季節は日本の冬場がいいですね。11月頃はねらい目になります。

見所は一杯有りますが人それぞれなので何ともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます!
そうですよね...10万以内というのは少しキツイと思い始めました。
そこで15万ということで今探しています。

友人と相談した結果一応11月に行く予定です。
が、もし3月まででもっと安くいけるようなら、そちらにするかもしれません。

本当にどうもありがとうございました(^^)/

お礼日時:2004/06/06 04:16

ツアーでしたら日本人が行かない(行たくない月)暑季とか雨季とかが安いでしょう。

インドは広いです。行く場所にもよりますよ。バンコクまで行き、そこでインド往復の格安チケットを買えばいいです。この場合個人自由旅行ですが、2人で行くのでしたら大丈夫でしょう。カシミール方面はダメです。期間は?貧乏旅行ってどの程度?
西インドか南インドがお勧めです。ムンバイ(ボンベイ)とかケララ州コーチンとか!!インドに行って良かったこと?難しいですが、世界観、モノの見方が変わりましたよ。いいのか悪いのかわかりません。5月の摂氏45,6度も経験しました。日射病で倒れましたよ。時期としては、10月から3月まででしょう。それでも暑いですよ。
ベンガルのコルカタは、1月2月はそれほど暑くはありません。北インドに行くのであればベナーレスへ行ってください。オリッサ州のプリーものんびりしていい所です。
インドでは列車旅行してください。駅には外国人用のチケットカウンターがあります。ローカルで切符を買うのでしたら、女性は列に並ぶ必要はありません。一番前に行かせてくれます。女性専用車両もあります。エキサイティングな旅を楽しんでください。インドの旅は予想が立ちません。何か起ってもパニックにならないように冷静に連れの友達と相談して対処してください。

この回答への補足

どうも御丁寧にありがとうございます(^o^)/
費用としては、ツアーにしても10万以内に納めたいと思っております。期間は特に決めていないのですが...
だいたいお土産なども入れて15万以内と考えております。
また、北ですか?リシケシ(リシュケシ)のガンジス川の上流がオススメと聞いたのですが、そこだったら10月くらいなら長袖にジャンバーくらいの寒さと聞いたのですが、そんなに気候差が激しいのでしょうか?

また、オススメの場所を教えて頂ければと思います。
タージ・マハルとかはどうなのでしょう???

補足日時:2004/06/04 12:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!