プロが教えるわが家の防犯対策術!

念願のノートを中古で買いました。
富士通のFMVライフブックシリーズ(6333NS4/X)です。
Win2000プロフェッショナルが載っています。
ところが左右のスピーカーから異音がするのが大変気になります。
レコードを回したときのノイズのような、ブチ、ブチ、ブチチ、という連続音が起動したときからずーっと鳴るのです。
もっとわかりやすく言うと荷物によくいれる緩衝材の「プチプチ」
のような音です。なお、音量をしぼると聞こえてきません。
でもパソコンで映像みたり音楽聞いたりするので
音量はミュートにしたくないです。
これは故障なのでしょうか?治す方法がもしあれば教えてください。

A 回答 (2件)

音量をしぼると聞こえてこないという事は、ハードディスクの動作音ではいないんですね。

やはり、故障かも知れませんね。
音源ボードなどに異常があるのかもしれませんよ。
一度、電気店などに行ってご相談なさるといいかもしれません。
ほおっておくと、ひどくなったり他の箇所も異常が出たりなど、大変な事になるかもしれませんし。
自己判断などは危険ですよ。
ただ、中古ですのでメーカーサポートは付いてないと思いますので、修理となった場合は全額負担という事になってしまいますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

おふたりとも返答ありがとうございます。やはり中古だからこれくらいは覚悟しないとだめなんですかねえ

故障というより寿命?だと思います。

ノートは持っていませんが、以前ディスクトップの時に同じような状況になりました。
そのときは缶スプレーの電子部品クリーナーというので清掃したところ多少は改善されました。
一度中をあけて掃除?してみるのもいいかもしれませんね?
気持ちよく使用したいですもんね、、、、」
    • 0
この回答へのお礼

うーん、寿命ですか・・素人なんですが中をあけて大丈夫でしょうか??