プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ルパン三世の一番最初のテレビ版(1971年)で、劇中に流れていた「牧歌的な曲」(これで、分かるでしょうか??)が聞きたいです。
 曲名や収録されているCDなどがお分かりになる方がいらっしゃったらお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

注文されたのですね、早く聞けるといいですね


で、ご存知だと思いますがLUPIN THE THIRD TAKEO YAMASITAは
”マスターテープが紛失し、オリジナルを聴くことができない山下毅雄が音楽を担当した「ルパン三世」1st TVシリーズ。その主題歌をはじめとする代表曲を当時と同じアレンジで再現した上でバージョンアップ。山下毅雄本人の監修のもとサウンドプロデューサーに次男の山下透を迎え、テレビサイズしか存在しなかった各曲をフルサイズでニューレコーディング。理想のヤマタケルパンサウンドを30年の歳月を経て完成させました。 30年前と同じ3人のオリジナルヴォーカリストが参加。30年ぶりの新曲1曲を含む全14曲を収録。”
ということです

私はCD-BOX6枚組を持っているのですが、収録されていないわけだ・・・・


>山下氏が、今どうされているのかお分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうかね。。。。。
http://www.h2.dion.ne.jp/~nisikita/cafe.yalu.r-0 …
によりますと 隠居なされてます

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~nisikita/cafe.yalu.r-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何回もすいません。
 私も、今日、いろいろと丹念に調べると、書いて頂いたようなことなど、知らなかった色んなことが分かって、面白かったです。
 注文の品は復刻版のようですが、レビューを書いている人によると、ほぼオリジナルに近いということなので、とても楽しみにしています。
 やはり、山下氏は現役を引退されているようですね。で、おそらく、ご存命には違いなさそうです。

 マスターテープが無いようなのですが、一部、SE入りのものが入っているCDもあるようなので、こちらも購入しようかなと思っています。
 下記のサイトで視聴できるので、よろしかったら、是非聞いてみてください。

http://www.neowing.co.jp/FM802/detailview.html?K …

お礼日時:2004/06/04 15:26

LUPIN WALKIN'でいいのですよね?


(調査済だと思いますが)
以下の2枚ですね

「ルパン三世」THE 1st SERIES ANTHOLOGY/山下毅雄 COCX-32149

27:SHUFFLE ROCK LUPIN WALKIN'


LUPIN THE THIRD TAKEO YAMASITA VPCC-81406

10.LUPIN WALKIN'
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。
先ほど、
LUPIN THE THIRD TAKEO YAMASITA VPCC-81406
をネットで注文いたしました^^;

しかし、色々調べると、この曲をはじめ、ルパン1stの音楽を担当したや山下毅雄氏のことが非常に興味が沸いてきました。
が、いま、どうされているのかが、いくら調べても分かりません。1930年生まれで、ご存命でも高齢ですが、どなたか、山下氏が、今どうされているのかお分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうかね。。。。。

お礼日時:2004/06/04 13:36

こんにちは。



↓にありますでしょうか、試聴でご確認下さい。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこには、ありませんでしたが、今、調べていたら、
どうやら「LUPIN WALKIN'」という曲ではないかと見当がついてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/04 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!