アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の光ファイバー回線で問題が起きてます。
LAN配線で接続したPCでGoogleにしかアクセス出来ません。検索まで出来ますが、他へ移動しようとすると「このページは表示できません」PCはacer製で購入後1週間程度は正常でした。

・1週間は正常動作、その後異常発生
・同じPCのwifi機能による接続は同一症状(Googleのみ可)
・手持ちの携帯端末によるwifi接続は正常動作
・別PCでLAN接続 未確認

PC接続のみ異常です。しかもGoogleだけは接続可能という中途半端な異常です。
PC故障でしょうか?別原因ですか?

PC acer製 windows8

A 回答 (2件)

異常が起きる前に何か設定変更やインストールしたソフトはありませんか?

状況から見るとセキュリティソフト関連の不具合のような気がします。

それほど使い込んでいないなら、リカバリを実行して購入した当初に戻してみるのもいいかもしれません。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リカバリーで取り敢えず繋がりました。しかし前後でソフト変更が無い、使用ソフトは確かに少ないが必須のものばかりです。セキュリティは最初から入っていて登録を催すものです。

GoogleあるいはYouTubeだけしかアクセスできないという症状は意外に多く発生しているようです。

しかし、直ったケースでも措置はさまざまで原因を特定するのが難しい状況です。腑に落ちるケースは、IPv6とIPv4の切り替えがうまく行っていない、ルータにプロバイダー情報が適切に反映されていないことです。まずはルータの再起動を試し、パソコンのインターネット接続設定を見直してみてください。
    • 0