プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画のバイオハザードに出てくるアンブレラ社って何を追求しているのですか。
どうやって利益出して運営しているのですか。
皆ゾンビ化しているのに誰がどうやって利益与えているのですか。

A 回答 (3件)

単作で終わるつもりだったが余りにも大ヒットしたため製作サイドが二匹目のドジョウを狙ってから話がおかしくなり、収拾がつかなくなってしまい、どうやって完結させようかと制作サイドが混迷。

VI作目がいつ出るか全く見通しが立っていないのが現状。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

カネ儲けのためにズルズルと引き伸ばしているうちに
本末転倒状態に陥ってるのですね。

適当なところでやめとけば良かったのに
駄作になってしまいましたね。
いままでの努力がパーですね。

お礼日時:2014/10/27 21:14

>映画のバイオハザードに出てくるアンブレラ社って何を追求しているのですか。



Tウィルスで肉体を強化した超兵士を作るのが目的
2で出て来たネメシスがその典型的なパターン
もっとも、ある研究者が筋ジストロフィーに犯された自分の娘を助けたいとして
開発したT-ウィルスと抗ウィルス材をアンブレラ社に
生物兵器として悪用されたってオチですが…

>どうやって利益出して運営しているのですか。

表向きは薬品製造企業なので、そちらで資金を得ています

>皆ゾンビ化しているのに誰がどうやって利益与えているのですか

流石にそうなっては、利益云々の話ではないと思います
あの状態で研究しているのは、ゾンビに知能を持たせ
労働力とし、ゾンビで溢れ返っている現状を打破しようとしているに
過ぎないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

既に金の価値なんて無くなっていて
会社の経営よりも
ゾンビの平和利用により自分等の生き残りを模索しているのですね。

それならアンブレラ社を敵として戦う必要性を感じられないのですが
それでは映画がつまらなくなってしまうという
本末転倒に陥ってませんか。

お礼日時:2014/10/27 08:25

兵器を世界販売しているのでは、、、その段階での失敗、、、ゾンビを兵器利用したかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が兵器買ってくれるのですか。

誰がゾンビを兵器利用したいのですか。

皆ゾンビ化してしまって
そんな会社を利用したいって人なんて誰もいませんよ。
需要の無い会社なんてやっていける訳ないじゃないの。

お礼日時:2014/10/27 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!