プロが教えるわが家の防犯対策術!

出る杭は打たれる_出る杭となり打たれた人のその後について

自分は、ひょんなことから出る杭となってしまい打たれました。

理不尽なこと、様々な仕打ちを受けました。

それからというもの、打った人達を恨んだり憎んでしまいます。

どうしてもその件に囚われてしまいます。

理不尽なことをされたり、様々な仕打ちを受けて、

打ちのめされた経験のある方に聞きたいです。

あなたはその後、何を感じ今はどうのように過ごされていますか?

やはり出る杭と認定されれば何度でも打たれてしまうものですか?

A 回答 (4件)

こんにちは!



「出る杭は打たれる。」成る程ですね。

私はまだアルバイトをしながら学校へ
行っているのですが、私のバイト先でも
打たれましたね。
私はバイトでも仕事ですので色んなアイデア
や提案をしてきました。
でも、それが先輩達には余り良い気分では
なかったようです。
それで、村八分にされて口も聞いて貰えません
でしたが、雇ってくれている会社は大喜び
で色んな提案を採用してくれました。
それがまた先輩達の気分を害したようで
迫害は酷くなる一方でした。
ただ、私は全く気にしませんでしたよ!
誰かが何かをしなければ何も変わらない訳ですよね。
今までと同じようにぬるま湯に浸かっていたい
人間達の為に自分が気にする必要なんてないです。
それが嫌であればなりを潜めているしかないですからね。
それはそれで嫌だと思います。
結局先輩達はバイトを辞めて行く結果になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強いですね。目立って叩かれても負けないなんて。
先輩たちが辞めていったんですか、自分の場合は自分が辞めちゃいました。
じぶんはまだまだ弱いです。どうもありがとう。

お礼日時:2014/10/27 07:35

相手を心底頭悪いな、馬鹿だなと思うと、なんにも思いません。


むしろ、滑稽で笑えてきます。
そういうことをして相手を蹴落とそうとすることしか思いつかない上に、自分が努力して相手を打ち負かすということができないから、嫌がらせとかするんですから、相手が能力不足なことは確かです。
そう思うと、笑えてきて笑えてきて仕方ありません。
私の方がまさっていると思えば、うれしくもあり楽しくもありますよ。
バカは相手にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこと思うことあります。確かに笑えてきますね。
馬鹿は相手にしない。そうありたいですね。
これ以上、話しても愚痴になるばっかりなので、なるべく前向いて頑張りたいと思います。

お礼日時:2014/10/27 16:55

打たれる側と打つ側の根拠を第三者の目で検証



理がどちらにあるか? 今の場での筋は=旧弊や慣習と利害

自利のみにあらずと思えれば心強い・・が 現実は正=実施ではない

その場に留まるのであれば時を待つか 外力でも使って啓蒙するか

役員が反対したら実行するトップは少なく 多くは多に流される 巷はその通り

官公庁外郭団体に異議を続けたら 最初はバッシング受けたが年経て変わった

鞭打った奴が突然死したり 不正な(と思われる)企業が傾いたり 観客視も興味ある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?自分には難解なコメントです。すみません。

お礼日時:2014/10/27 16:54

懸命に頑張ったのに褒められるどころがひどい目にあわされたのですね。

大変な思いをされましたね。ひどい目にあわせた人達に笑顔で接する事ができればまた、大きく飛躍できると思います。嫌な軋轢は何度でもあなたの足を引っ張るでしょう。嫌ですよね。何で私からって思いますよね。頑張り屋さんであろうあなたはつまらない人達に潰されるべきではありません。応援しています!頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいコメントありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2014/10/27 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!