プロが教えるわが家の防犯対策術!

沢山ヤフーメールに届くんですが、これを停止する方法ないでしょうか?
消すのに大変です。

カテゴリー違いだったら御免なさい<(_ _)>

A 回答 (3件)

タイトルを踏まえて考えると「教えてgoo(OKweb)から、投稿された質問が大量に届く」と言うことでしょうか?



もしそうなら、お気に入りカテゴリの設定で、「投稿ごとにメールを受信する」設定になっていませんか?
My pageのお気に入りカテゴリの設定画面で、「メールを受信しない」にすれば、メールは届かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のプロフィールの下にある
〔お気に入り一覧〕の〔カテゴリー設定〕で、
〔投稿の度に受信〕に設定していた様です。

つい先程、〔受信しない〕に設定しました。
恐らく、これでこちらで投稿された質問は、
ヤフーメールに届かなくなると思います。

回答有り難うございました。

お礼日時:2014/10/27 13:16

こんにちは。



1.当面は、迷惑メールとして振り分けて、一括削除をする。

  該当メールを開かずに、件名の上あたりで右クリックして、メニューの中に「迷惑メール
  として報告」がありますので、それで振り分けが出来るようになります。

2.合わせて、メールアドレスを変更して、ヤフオクなどのログインIDと無関係の物を
  設定する。切替は30日間経過後とか選べました。

3.ヤフーメールを、実際に活用されているのであれば、これまでにやり取りをされた
  相手には、新しく設定したメールアドレスを伝えて、送受信に支障が無いようにする。

私も、ヤフーメールの迷惑メールは常々鬱陶しいと思っていたのですが、つい最近になって
ログインIDとは別の物を設定できる事を知り、追加をしたばかりです。

まだ切替期間中なので、迷惑メールフォルダの着信は続いていますが、何れ届かなくなると
思えば、気が楽になりました。

「受信箱」タブの右隣に「メールの設定」タブが有りますので、それを開いて「メールアドレス
変更」から手続きをされると良いと思います。
    • good
    • 0

受信メールの差出人のメールアドレスやドメインが「特定できる」のでしたら、「受信拒否」はできます。


(特定の送信元からのメールを受信拒否できますか )
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/56 …

あとは、「フィルター」や迷惑メール対策を利用して、迷惑メールフォルダに振り分けできたものは、最短1週間で自動削除されます。
http://antispam.yahoo.co.jp/
([迷惑メール]フォルダー内のメール保存期間を変更する )
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/56 …

なお、フィルター機能で、件名や、本文の「特定の文字列が含まれる場合」を条件にして、自動削除や迷惑メールに振り分けることもできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!