アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電験受験者におすすめの電卓を教えて下さい。
てきれば、計算式の結果を最後にだす感じのが良いです。

100×69÷25+532

=を押すと結果が表示される感じのです。
入力後、全体の式を確認してから=を押すほうが間違いが少なくなるので。

A 回答 (4件)

関数電卓やポケコンの機能があるもの以外の、普通の電卓はほとんどOKです。


下記サイトを参考にしてください。
なお、上記数式の計算は、100均の電卓でも可能です。
http://www.shiken.or.jp/examination/e-chief03.html
    • good
    • 3

CanonのHS-120TLを使っています。



クリアキーが0から離れている、画面が大きい、00ボタンがある、桁を削除するキー(➡︎キー)がある、廉価、私にとってちょうどいいサイズだったのでこれを選びました。
    • good
    • 0

>てきれば、計算式の結果を最後にだす感じのが良いです。



その手の電卓は関数電卓になり、試験では持ち込み不可になります。

詳しくは、試験案内をご確認ください。
http://www.shiken.or.jp/index.html
    • good
    • 2

電卓はなんでもいいわけではありません。

関数ができるものはだめといわれました。ちなみに1回でパスしました。かなり前の話ですが。今は実務経験で2種で従事しています。都内の大学病院で電気管理しています。ここの条件は実務経験10年以上でかつ2種でないと採用されなかった。エネルギー管理士(電気)も受かりました。頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!