プロが教えるわが家の防犯対策術!

留学している友人に結婚報告をするために、以下のメールを送りました。
Hi.How are you?
I haven't seen you for a long time.
It was heard that it was studying abroad.
Is there any schedule which comes back to Japan?
It gets married on September.
Please come to a marriage ceremony.
I'll inform you of it later.

これに対する返信が以下のメールです。
How come everyone going to get married??
I just canceled my engagement with my boyfriend.
I am in Canada;however, I will be back to Japan the end of july. I would love to celeblate your married.... With who???

会話は成立しているのでしょうか。
また、留学している友人は、結婚式に参加できるのでしょうか。
お時間のある方、ご回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

How come everyone going to get married??


なんでみんな結婚するの?

I just canceled my engagement with my boyfriend.
私なんてちょうど彼氏と婚約を断ったばかりなのに。

I am in Canada;however, I will be back to Japan the end of july.
私今はカナダにいるけど7月末には日本に戻ります。

I would love to celeblate your married.... With who???
喜んであなたの結婚を祝福します… で、誰と??


大雑把な訳ですが、だいたいこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。祝福はしてくれるけど、式への参加の返事は書いていないですね。でも、具体的な日時を行ってないので仕方ないですよね。

お礼日時:2004/06/04 13:28

会話はとりあえず成り立ってますが、最初に送られたメールでちょっと見過ごせない間違いがいくつか。



>It was heard that it was studying abroad.

これは
I heard that you've been studying abroad.
とするべきですね。It はおかしいです。

>It gets married on September.

これもItは変です。
I'm going to get married in September.
月(9月)というならば on ではなく in ですね。

でもまぁ意味は通じてますから大丈夫ですが。
訳としてはyokke-zanの訳している通りです。

ご結婚おめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初のメールに対して、ご指摘いただきありがとうございます。勉強になります。なるほど

お礼日時:2004/06/04 13:40

7月の末日本に来ると言ったけど、いつまでは言わなかったね。

休みは10月までならば、結婚式に参加できるはず。

休みの期間を聞いたほうがいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。休みの期間ですねぇ。なんて聞けばいいんだろう・・・

お礼日時:2004/06/04 18:34

This person that I am marring to is XXXXXXXXXXXXXXXX.


I met him in XXXXXXXXX through XXXXXXXXXX.
We are so totally in love…..
Anyways, can you come to our wedding? That is in Sep. Are you gonna be still in japan? Please, pleeeeeease, let me know.
xoxo...

みたいにMailしてみたら?
あこさん女の子ですよね。男の人ならこの文はやめておいてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんというメールを返信すればいいかなぁ、と思っていました。早速、穴埋めをして送ってみます。

お礼日時:2004/06/08 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!