プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師の給料が1000円カットよりも安いのはほんとですか?
今日美容院に行って給料の話を聞いたら美容院はサービス残業が蔓延していて
1000円カットよりも低いと言ってました
ほんとうですか?

A 回答 (3件)

時給に換算すると、殆どの従業員は、かなり低いと思います。


サービス残業だし。
なので、皆さんには出来るだけ、時間ギリギリに行って欲しく無いですね。
ギリギリに行く程、サービス残業が増えます。
金を払っている以上は、そりゃーお客様には変わり有りません。
でも……でも……
従業員だって生身の人間です。
どうか御理解頂けたら、幸いです。

それに幾ら次々お客様を、こなしても光熱費人件費を払って赤字では倒産します。
何処で削減するか?
人件費が手っ取り早いですね。
いい経営者は一部ですね。
    • good
    • 0

というより、最近では1000カットでの理容師・美容師が非常に不足していて、そちらの待遇が良くなっているんですよ。

    • good
    • 1

ん?1000円カットの店より給料が安いって意味ですかね。


1000円カット馬鹿にしちゃいけません。
1時間に4人程度相手にするんですよ?効率面で言えば決して美容院に引けを取らないのです。

とはいえ、美容師、理容師の従業員の給料が安いのは有名な話。
徒弟制度のようなもので、将来独立する事が前提(しかも顧客を奪っていく)だったりするので、
従業員の間は修行というわけです。
店長でも大して給料は上がらない。

独立してオーナーになって始めて仕事に見合った報酬になる。そういう世界です。
一部には、腕の立つ従業員を抱え込む為にギャラを上げている美容室もありますが、
あまり多くはありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!