プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな「おやつ」は、なんですか?

 ・ 甘い系
 ・ ショッパイ系

それぞれ、No.1を教えて下さい。
自分は、

甘い系
いっぱい生クリームがのったコーヒーゼリー。

ショッパイ系
ジャガリコのチーズ味

A 回答 (8件)

★あまい系




【岡山サンラヴィアンのフルーツケーキ】


菓子博三年連続金賞の逸品です。

菓子卸問屋とか、ネット通販で買えます。


★しょっぱい系


塩味はあまり好きではないので、醤油味にします。

【三幸製菓のおかき餅】


いろんな成分が入った、濃いめのサラダ醤油味です。

三幸の醤油味煎餅、あられが大好きです。

ちなみに、亀田は嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答、有難うございました。

>【岡山サンラヴィアンのフルーツケーキ】
これは、美味しそうです!
ぜひ一度食べてみたいです。

三幸製菓のおかき餅ですね。
今度買ってみます。
回答者さまは、亀田より三幸がお好きなのですね。
今度、自分も食べ比べてみますね^^

お礼日時:2014/11/12 18:54

甘い系    エクレア


ショッパイ系 堅あげポテト黒胡椒味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答、有難うございました。

エクレア、美味しいですよね♪
あのパリパリッとしたチョコがかかっていて、
中はしっとりクリームなのが美味しくて、
ついつい買いたくなります。

ショッパイ系の
堅あげポテト黒胡椒味、美味しいですよね!!
私も、よく買っています。
もっと、たくさん入っていれば良いのに、と思うくらい好きです^^

お礼日時:2014/11/12 19:17

甘い系



関西風の桜餅

しょっぱい系

カラムーチョ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答、有難うございました。

関西風の桜餅。
これは、食べた事が無いですが、とても興味がわいてしまいました。
いつか、ぜひ食べてみたいです。
桜餅、大好きです!

ショッパイ系は、カラムーチョですね。

カラムーチョを初めて食べた時は、まだ子供でしたが、
唇がヒリヒリしたのを覚えています^^
辛いですが、美味しくて癖になってしまいますよね^^

お礼日時:2014/11/12 19:13

こんばんは。



>・ 甘い系
苺のタルト

・ ショッパイ系
やっぱり、ボテトチップスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答、有難うございました。

苺のタルトですか。
美味しいですし、色合いも華やかで幸せな気持ちになれますね♪
自分は、レアチーズタルトが大好きです♪
タルト生地って、美味しいですよね^^

ショッパイ系は、ポテトチップスですか。
ポテトチップは、美味しいですよね^^
甘い系のサワーにピッタリですよね♪
自分は、うすしお味が好きです^^

お礼日時:2014/11/12 19:10

甘い系


あんころ餅。特に「赤福」が大好物です。

ショッパイ系
塩せんべい。揚げてあるのならもー最高(^0^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答、有難うございました。

おおおお、ってお書きになられているのを、
いつも楽しく拝見しています^0^

赤福、美味しいですよね♪
甘すぎない餡子が、嬉しいですね!

揚げてある塩せんべいですか! 美味しいですね^^
自分は、お餅をフライパンで炒めて食べるのが大好きなんです!
チョッピリ醤油を垂らして、食べると、
すごく美味しいです^^
お腹空いちゃいました^^  お餅食べたいです。

お礼日時:2014/11/12 19:06

噛みごたえ系。



近頃は溶けてなくなってしまうロールケーキよりはサクサク音のするせんべい、プリンよりは肉マンが好みになってきました。

現在はまっているのは手作りの干し芋です。オリーブの塩漬けも手製です。ぽりぽり、むちゃむちゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答、有難うございました。

甘い物より、お食事系ですね!
なんとなく分かります!!
自分もそんな感じかもしれません。
肉まん、美味しいですよね!

ご自身で干し芋やオリーブの塩漬けを作ってらっしゃるのですか。
やってみたくなっちゃいました。
サツマイモ、美味しいですよね。

お礼日時:2014/11/12 19:02

甘い系…ゴディバ



しょっぱい系…グミのシュワシュワ部分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答、有難うございました。

チョコレートですね。
食べた事が無かったので、検索して見ていましたら、
とても美味しそうですね♪
バレンタインに買ってみようかしら(自分用ですけどね^^;)と思いました。

グミのシュワシュワ、お好きなんですね^^
あれって、けっこう刺激的ですよね。
で、シュワシュワが無くなったあとは、刺激がなくて寂しい感じになりませんか?
あのシュワシュワは、くせになりますね^^

お礼日時:2014/11/12 18:49

以前はお菓子は、ほとんど食べなかったのですが、酒量が減ったせいか、かなり食べるようになりました。



甘い系では、最近は、かりんとうをよく食べていますが、一番好きなのは、クリスプチョコです。
チョコフレークを固めたようなお菓子で、軽い食感が魅力です。


しょっぱい系では、山芳製菓の「わさビーフ」です。
ポテトチップですが、ちょっと辛めで食べ飽きないです。


甘い系でもしょっぱい系にも属しませんが、一番ハマっているのが、カルビーの ピザポテト Wチーズ。
ポテトチップに濃厚なチーズが、すごく合います。
正式名称を調べようと、調べてみたら製造終了の文字が!
見かけたら、買い占めて来なきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答、有難うございました。

お酒を減らされると、甘いものを好まれる、という方は多いようですね。
かりんとうに、チョコフレーク。
時々、お隣さんが下さる「塩かりんとう」というのが美味しくて好きです♪
チョコフレークは、大すき♪

わさビーフは、食べた事が無いのですが、美味しいのですね!
辛い物が苦手な自分は、これまで手に取ってみた事がないのですが、
興味を持っておりました。
牛の絵のパッケージですよね^^

ピザポテト、先日、友人が好きだと言うので、私も食べてみました。
意外と辛いのですね^^;
一緒に買って来た(隣に並んでいた)チーズだけの方も、美味しかったです^^

お礼日時:2014/11/12 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!