アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白に持って行きやすいデートコース・プランを教えてください。

今度、彼女ではない女の子と食事デートに行きます。僕はその子に好意を抱いており、ゆくゆくは告白したいと思っています。しかし、相手とは少し遠距離(電車で2時間)なので告白するとしたらデートに誘った時しか無いと思っています。

しかし、僕はデートの途中で告白したことがないのでどうやって告白に持っていけばいいか分かりません。

よく、デートの途中に公園で休憩していい雰囲気になった時に告白だ!とか聞きますが、そう都合よく道中に公園があるとは思えませんし、どうやって誘えばいいかも分かりません。
また、ライトアップイベントとかだと人が多くて告白する雰囲気ではありません。

何か皆さんいい意見はありませんか?

A 回答 (4件)

情報ありがとうございます。


とりあえず私は東京なので
大阪や京都での具体的な場所のアドバイスはできませんが
予算1万円で食事デートであれば恐らく
軍資金はほぼ食事だけで果たしてしまうかと
思いますのでやはり公園とかで告白で良いのではないでしょうか。

>そう都合よく道中に公園があるとは思えませんし

この場合はあらかじめ食事場所と帰りの駅の
中間地点に公園のある場所を探しておけば良いかと思います。
そこを通らないと駅に行けないルートが最適です。
あくまでも偶然通り道に公園があった状況にするのが
ポイントです。
そうすれば態々公園に誘う手間も無くなりますからね。

良いデートになることを祈ってます。
    • good
    • 1

京都タワーか通天閣に登って、「俺は○○ちゃんが好きだ~」と叫んで見たらどう。

つまり、「関西の中心(?)で愛を叫ぶ」って感じ。古いかもしれないけど。「ボケとツッコミ文化」の関西なら、周りの人も、そのくらい許してくれるんじゃないか? それどころか応援してくれるかもしれないぞ。「おねーちゃん! かわいそうだから、その男の恋人になってやれよ」って。

文章とプロフィールを読む限り、まじめな23歳という感じだから、彼女に対して、日頃とは異なる側面と真剣な想いを見せられて、悪くないと思うけど…  でも俺ならしない。君とはキャラが違うからな。

恋愛経験が浅いんだな。でも、悪いことではないからな。常に、彼女を大切にしているという態度を示せば、彼女は安心して、必ず付いてくるぞ。彼女も真面目な良い子なんだろ。頑張れよ。
    • good
    • 2

私にも12年以上付き合っている彼女がおります。


同棲もしていて、ほぼ結婚している状態なんですが・・・。

その彼女に告白したときは、デートとは別の日にしました。
彼女の家は車で2時間以上、電車がなく、バスだと1泊になります。

告白をするなら、私なら「わざわざ彼女の家に行く」のが筋だと思います。
私は、車の免許がないから、友達にお願いして車に乗せてもらいました。

彼女に電話をしました
「夜の9時過ぎに10分ほど会いに行くから、近くに行ったらまた電話するから」
っといいました。
その時点で告白されることは彼女はもうわかっています。
それでもあえて彼女の目の前で告白しました。
そして、誰もいない駐車場に連れ出して告白しました。
ものすごく悩んでいたので、
「寒いからふるんなら早くフッてくれ、帰らないといかんから」
っと言ったことを覚えています。

デートで告白もいいでしょうけど、告白する気満々のデートで
心からデートを楽しめますか。
もしデートの時にもう我慢ができない。っと言う気持ちになったなら、
場所なんて考えずに告白するべきでしょう。

それかデート終わりに、歩いていて人気がいなくなったら告白するか
どちらかではないでしょうか。

告白は、感動的な場所ではなく、駐車場や道路でもいいと思いますよ。
友達は、人の家の車庫の前で告白しました。
別の友達は、街路灯の下の明るくなったところで告白しました。
どこでもいいと思います。私は暗い駐車場ですし・・・。

この回答への補足

家の前ですかΣ(゜Д゜)

なるほど。参考になります。

補足日時:2014/10/28 20:29
    • good
    • 1

最低以下の3つの情報が無いと具体的に意見し難いですね。


・どこに住んでるか。
・デートの予算。
・移動手段。(車?電車?タクシー?)

この回答への補足

No.1さん

ご指摘ありがとうございます。

僕が住んでるのは大阪で相手は京都です。
予算は二人でMax10000円くらい。
移動手段は電車バス徒歩

を考えています!!!

補足日時:2014/10/28 16:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!