プロが教えるわが家の防犯対策術!

牡蠣の季節になりましたね。
みなさん、カキフライには何を付けて食べますか?
うちはタルタルソースです。
おススメレシピなどあれば教えてください。

A 回答 (10件)

気分で違うかな。


コッテリ系ならタルタルか、タルタル+中濃ソース。または
コーミソースこいくちデラックス時々献立いろいろみそ。
(どっちも東海地方限定?)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%8 …
http://www.ichibiki.co.jp/lineup/product/chouri. …

あっさり系がいい時は天つゆ、ポン酢、醤油、ポッカ100レモン。

最近ハマっているのは、鶏唐揚げに最適ですが
中華風のユーリンチーソース。
個人的には揚げ物全般に向いている気がします。
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20100624.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中華風とは初めての回答です。
確かにユーリンチーはおいしいですから、揚げ物系と考えると合いそうです。

お礼日時:2014/10/30 16:27

ウスターソース・中濃(とんかつ)ソース・タルタルソースですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3つの中から気分で選ぶのでしょうか。
どれも間違いなさそうです。

お礼日時:2014/10/30 16:26

ウスターソース+タルタル!



自家製タルタルソースでなく、市販の甘いタルタルならにレモンも絞ります。

細かくしたパン粉で揚げるとアッサリしてレモンだけとかポン酢でも美味しいです。
フリッターみたいにして岩塩+レモン汁もいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
市販のものも少し手を加えるだけでまた一味変わりますね。
岩塩は味わい深そうですね。

お礼日時:2014/10/30 16:25

主に醤油をかけて食べますね



投稿内容を見てるとヨダレがでてきます(・Д・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれもおいしそうな食べ方ですね。
おなかがすいてきました。

お礼日時:2014/10/30 16:24

ポン酢、これに限る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
定番ですね。間違いなさそうです。

お礼日時:2014/10/30 16:24

淡路島に行った時に買った玉ねぎソース・ドレッシングや徳島で買った酢橘は最高でしたね。



もちろんタルタルソースもかけますが、酢橘を入れたほうがさっぱりして

美味しですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特産のものを使ったソースはいいですね。
少し酸っぱい方がお好みなんですね。

お礼日時:2014/10/30 16:23

ツレ:ソース


私:塩・コショー・レモン汁
息子:醤油
娘:タルタルソース

私は出来るだけそのまま食べたい方なので・・・・・、タルタルソースでは重たいのです。
タルタルソースもピクルスの本格的なもので、できればマヨネーズを使わないオリジナルが良いです。

ポン酢も良いのですが、カボスなど、もっと自然の味で楽しみたいのです。

あ、これは他のフライにも通用します。
エビとか、烏賊など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家族でも違う味付けで食べるんですね。
フライの時は大変ですね。

お礼日時:2014/10/30 16:22

1.タルタルソース


2.ぽん酢
3.ウスターソース の順です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3つも定番があれば飽きませんね。

お礼日時:2014/10/30 16:22

シンプルにレモンだけ。



あとはポン酢ジュレもおいしいです。

小粒の牡蠣は、2~3個くっつけてデッカイ牡蠣フライにすると
とってもジューシーで美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポン酢ジュレは最近人気ですね。
小さい牡蠣の食べ方も参考になります。

お礼日時:2014/10/30 16:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「醤油風味のあっさりお好みソース しょース」
なんですね。
初めて知りました。

お礼日時:2014/10/30 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!