プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、日産リーフを乗っています。走行中でもテレビが視聴できるパーツがあったら教えてください。ディーラーでは、ないようなことをいっていました。走行中にすれ違う他の車は映っていてうらやましいです。

A 回答 (5件)

ディーラー以外の整備工場さんで聞いてみてください。



パーツもありますし
作業もしていただけます。
    • good
    • 0

車検には通ります。


私も10年以上車検で指摘されたこともありません。
(検査項目ではありませんから)

メーカーサイドではできませんが(自主規制)ディーラーでは可能です。
実際に作業をするか否かはその会社のポリシ-によります。

TVやDVDなどの映像が映ること自体は何の法的規制はありません。

画面注視や操作による不注意があった場合処罰の対象になります。
    • good
    • 0

なぜ、走行中に観れない仕様になっているのか考えましょう


ディーラーでは映るようには改造しません。
もしあなたが改造したとしたら
ディーラーによっては車検は通りません
車検時に元に戻されます。
    • good
    • 0

>日産リーフ



EVなのでTVを含め情報ディスプレイはメーカー装着品ですね。
こちら
http://www.datasystem.co.jp/tekigou/seg/tvnavi/n …
http://www.datasystem.co.jp/tekigou/search/tvkit …
    • good
    • 0

走行中にTVを見てはいけない法律になっているので


ディーラーでは絶対教えてはくれないでしょう。

ナビの種類 型番などの情報がないとこちらは何も言えませんので
最低限の情報を出してください。

メーカー 型番があれば何等かのレスがあるとおもいます。
純正になると騎士微意かもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!