アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レクサスLS(4代目の40系)とクラウン(ゼロクラウンか200系か210系のいずれか)に両方とも乗った事のある方に質問します。



(1)レクサスLSのエアサスとクラウンのバネサスとではどちらが乗り心地が良かったですか?


(2)走行中の静粛性はどちらか上でしたか?


(3)シート(特にリアシート)の座り心地はどちらか上でしたか?

A 回答 (6件)

LSはクラウンより静か(密閉度が高い)で車両の重み(クラウンは軽い)を感じる。

室内は横に広いイメージ
座席も皮でないタイプだったとおもうが、どこかのロビーの椅子な感じ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さすが、レクサスLSが全てにおいて勝つのですね。

ちなみにレクサスLSに乗るとクラウンは大衆車に感じてしまいますか?

お礼日時:2014/10/29 20:13

(1)(2)(3)ともLS460



~UCF30/31、メカサス・エアサスいずれと比較しても460で圧勝

※クラウンはEセグ~フーガやGSと比較する車。



V6世代以降のクラウンは内外装全体的にコストダウンが顕著

直6世代知ってるひとは結構感じる筈。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/03 12:31

私の場合、まずクラウンに乗ってました。

しかしクラウンって長距離にもなると疲れるんですよね。

元々ヘルニアもあり手術も受けています。
結局LS600に乗り出してからはもう他の車は乗れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりレクサスLSが上なんですね。

お礼日時:2014/10/29 20:09

LSはヴァージョンSなのかLなのか?


460なのか600なのか
Lなのか否か

クラウンはアスリートなのかロイサルなのか?
2.5なのか?3.0なのか3.5なのか?
あるいは4気筒HVなのか?

それぞれ全く異なります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2014/10/29 20:07

車の状態にもよるし、好き嫌いもある。


自分で試さないと意味ありません。
どちらも水風船の上に乗ってるようで安定せず最悪でした。
その2車種ではどちらが良いとか比べられません。
良くなって事だけは確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/28 19:58

試乗できる中古車を探してください。



いくら言葉で表現しようとも、受け止め方には個人差がありますから。
もちろん、価値観も違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/28 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!