アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

繰り返す家出。これで3度目の家出です。夫は47歳サラリーマンです。
元々夫は束縛が激しく、変にお酒が入ると人格が変わり 些細なことでもDVにもなります。
普段は落ち着きはないですが優しいです。

家出の原因は一度目は女関係。二度目は暴力です。夫はわかりやすいので浮気がすぐばれます。
ばれたら逆切れして暴言を吐き(今まで普通に接して優しかったのに・・)私の今までしてきたことを
全否定され、おまえとは離婚だ離婚だと騒ぎます。
私も気になるのでついつい問い詰めたりしてしまうのでそれで逆上して突き飛ばされ、家のものをイロイロ壊されます。

子供も成長し喧嘩の間に入ってくれるので今回は暴力はなかったですが、暴言がひどかったです。
私にも悪いところはたくさんあるかもしれませんが、夫が嫌がること全て辞めてきたつもりで
尽くしてきました。
それで普通に仲良く暮らしてましたが、今回みたいに問い詰めると又スイッチが入り、「だからおまえとは別れたほうがよかったんだよ」と怒鳴りつけます。

それで荷物をまとめて家出しました。

もう何考えてるのかわかりません。

連絡しても無視されてます。(今日で一ヶ月目です)

自分なりに悪いところは修復してきたつもりでしたがもうこれ以上どうしようもないです。
まだまだ努力と忍耐が足らないんでしょうか?

私は以前はフルタイムで仕事してましたが体を壊し今は専業主婦です。

家を出たくても収入もなくただ帰りを待つのみです。待ってる日々が毎日辛いです。
辛いのならなぜ小言を言ってしまったのかと後悔していますが・・
ばれるような浮気は見ぬふりするのが辛いです。

夫は給与は全部家に入れてくれているので養われてる身で、小言をきつく言い過ぎました。
けれどこのまま夫婦でいるのも正直疲れました。

今後どうしたらいいのでしょうか。
持ち家も無く、賃貸に住んでます。頼れる実家もありません。

離婚は一度も考えたことがありませんでしたが
3度も家出されて今回は真剣に悩んでいます。

やはり別れるべきでしょうか。


同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?情緒不安定なため支離滅裂な文章になり申し訳ありません。

A 回答 (3件)

お友達とカラオケ行って、都はるみの歌でも歌ってストレス発散しましょう。


これは決してふざけてるのではなく、真面目な回答です。

質問文を読んで「都はるみの大阪しぐれかっ!」
って思いました(笑)。
「ひとーりーで生きてくなんて、でーきなーいーとぉ~。泣いてすがれば、ネオンがーネオンがしーみーるー。」
「尽くしたりない、わたしがー悪い。あーのひーとをー。雨よかえして、ああああー大阪しぐれ~。」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=31985

イマドキこんな昭和な女がいるのか?と思いましたが、
こんなところにいらっしゃいましたか(笑)。

私はこんなタイプの女性ではないので、この歌詞の女の気持ちはわかりませんが、
たぶん大阪しぐれの女はこういうタイプの男性が好きで、
こういう状況がなんだかんだ言って好きなんでしょう。
ビービー泣いてはいますが、別れる気なんてさらさらないと思う。
もしかしたら本人にとっては、この状況が幸せなのかもしれない。

質問者さまもそうなのでは?
あんまり思い詰めず、お友達とカラオケで
「大阪しぐれ」と「浪速恋しぐれ」を歌ってす発散ですよ。
今日から都はるみの曲があなたのラブソングです。
    • good
    • 1

あなたが家をおいだされるならどうしましょうですが、夫が家を出るのでしょう?


賃貸の家賃その他もろもろ滞納することなく、全額家に入れてくれるなんていうことないでしょうに。

DVしてろくに生活費も入れずに、あなたをたたき出したわけじゃない。
彼にしてみれば、自分の方が精神的DVを受けていると感じているくらいでしょう。
経済的に全てを背負っているのに、子どもまで自分をないがしろにし、妻は文句ばかりいう

彼の女遊びは不倫なんて情緒的なものでなく、ストレスの発散です。
家にいても面白くないから、外で遊ぶのです。

帰りたくなる楽しい我が家をつくりましたか?
    • good
    • 3

覚悟を決めるならば・・・




1:次回の喧嘩に備えて、ビデオの隠し撮りを出来るようにしておく。

2:家出捜索願いを警察に届け出て、警察沙汰にする、なお、絶対に届け出を下げてはいけない。
理由は、次に何かがあっても(事件に発展するまで)警察が動かなくなるのと、夫への示しを付けなければならないからです。

3:そのビデオを持って、弁護士に相談。

4:本格的に離婚調停裁判を起こし、生活費や養育費の請求、離婚手続きを行う。

5:晴れて離婚が成立する。


上記を読んで、「よし」と思ったのか「そこまでは・・・」と思ったかで、あなたの本気度も判明します。

なんでもそうですが、ずるずると引きずるのが『一番悪い』、だから、ケジメを付けるならば、早く実行しなければなりません。
夫、あなた、子供に悪影響があります。
そういう決断は、速い方が、チャンスも多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。大変勇気のいる決断ですが仰るように、ずるずる引きずってる状態の為、
悪影響ですね。
今がチャンスなのかもしれません。

じっくり後悔のないように前向きに考えたいと思います。

お礼日時:2014/10/29 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!