アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在au iPhone5s 64gを使用しています。

iPhone6 128gに機種変更を計画しているのですが、
下取りプログラム 33,000円分
ポイント 10,000円分
を、購入代金に充てたいと考えています。

この場合恐らく、実質負担金[ひと月の機種代金-毎月割]からポイント分割引、余ったポイントはパケット代などに割り当て可能、ということだと認識していますが、
(1)例えば、最初の10ヶ月間は一ヶ月につき4,000円分、11ヶ月目は3,000円分、のように、期間や金額を指定できるのか
(2)それとも、あくまでも期間は24ヶ月、43,000÷24ヶ月=約1,800円が割り引かれるのか

(1)なのか(2)なのか、auのホームページをみてもあまり詳しく書いておらず、またauショップの店員に聞いてもはっきりとしませんでした。
お詳しい方、どちらが正しいのかご教授下さい。

A 回答 (3件)

1.>期間や金額を指定できるのか



できません、一括です

2.Phone6 128GBの本体価格から43000円が引かれて、残りが分割払いになります。
    • good
    • 1

当日下取りなら、


契約変更や買増と同時なら、その場でポイントとして利用可
http://www.au.kddi.com/mobile/trade-in/

WALLETポイントを割賦契約で機種購入時に利用する場合は、
”頭金および月々の分割支払金に充当いただけます。分割支払金は初回から充当し、残りのポイントを翌月以降に繰越充当します。”
との記載がある
http://cscnt.kddi.com/_layouts/A/QA.aspx?ID=1298 …

この記載だけをみると、機種代金で使えるだけポイントを使っていくってことになる
4005円(税込)だから、税込4005円分のポイントを利用していくってことになります


(1)なら、いくら代理店の店員でも分かるでしょう。金額が指定出来るのだから、店員も聞くように教育を受けるはずですから。
よって(1)はありえないことになります

auショップって看板をあげているのに、代理店の店員が分からなくて調べないって、KDDIの教育が行き届いていないってことですね・・・
    • good
    • 0

ショップの店員すら理解していません。

店よって言うことはまちまちでした。

ちなみに今から予約してももう今月中には間に合わないそうです。

そしてgはグラムを意味します。ギガは大文字でGです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!