プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後に送ってからもう時間が経つけど、既読になりません…。
スマホゲームしたりする人なので、スマホ見なくないと思うのですが、ただ気づいてないこともあるのでしょうか?
すぐに返事が欲しい内容を送ったわけではないので、返信がこなくてもいいのですが、既読にすらならないのが気になります。
興味すら持たれてないのか、めんどくさいとか思われてるのか考えただけで辛いです…
もう今後は自分から気軽にLINEはしないと決めました…。

A 回答 (5件)

すぐに返事が来なくてもいいかどうかは、相手にとっては分からないこと。

相手の感覚としては、既読にしたら、やはりそれなりにすぐ返事を出すのか礼儀だと思っている人かもしれない。そういう時、あえて既読も付けずに間を置くってことはありますよ。だって、自分(好きな人)が返せば相手(あなた)がまた返信をしてくることは目に見えてる。別にそのやりとり自体が嫌だとかそういうわけじゃないにしても、緊急の用事でないなら自分のペースでやりとりしたい人もいると思う。その人のタイミングもあるだろうし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした。
あえて既読をつけないこともありますよね…。
その後、LINEで何回かやりとりできるので様子見してます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/08 07:47

あなたが好きでも、相手はなんとも思っていないんだったら放置します。



最近のスマホはホーム画面にメッセージが表示されますからLINEに入らなくても読めます。
だから既読は既読でしょう

でも返事をする内容でもないし、返事をする相手でもないので放置なんですよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした。
返事をする相手でもないので放置…と、気になってその後自分からLINEは出来なかったのですが、何回かやりとりすることがあって様子見してます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/08 07:56

未読にも未読の不安がある。


でも、
既読にもまた、
既読の不安があるんだよ?
既読にはなる。
でも、
そこからのリアクションが無い・・・
その展開にはまた別の想像力が働いていく。
得てして好意がある側は、
「未」から「既」に変わるタイミングさえ、
それ自体を相手の気持ちバロメーターとして測ろうとする。
理想は直ぐに「既」読されて、
そしてリアクションがリズムよく返ってくる事。
返ってこなくても、
触れてくれるかどうかさえ、また一つの測りなんだよ。
好意がある側は、
なるべく自分が不安にならない整理をしようとする。
既読にはなったけれど、返事は来ない・・・
それって一応読んだけれど、
特にリアクションしたいほどの興味関心が無いって事かな?
で、でも、
い、一応読んではくれている(未⇒既)
少なくともそれは、
触る(読む)だけの価値は感じてくれているって事だよね?
そ、そうだ、そう思う事にしよう(ハハハ・・・)
という事は、
返事は来なくても、
また気軽にラインをする事は「あり」なのかな?
好意がある側は、
必死に自分がポジティブになれる方向に考えたくなる。
今の貴方がしんどいのは、相手が「無」だから。
動いていない姿がある以上、
こちらが何かをしても影響が「無い」という事。
貴方は片思い。
ラインのやり取りを通じて、
少しでも影響を与えたいんだよ。
与えているかどうか?は分からなくても、
私という存在感を彼側に少しでも残せている事。
それを感じたいんだよ。
極端に言えば、
ラインが「未⇒既」に変わるだけでも・・・
読んでもらえたという存在感を残した事になる。
相手が未(無)だと、
何も残せていないし、残っている事が分からない。
だから苦しいんだよ。
でもね、
貴方は勝手に片思い「させて」もらっている側。
誰も貴方に片思いしろなんて言っていない。
彼側の思惑を色々想像するのは構わないけれど。
辛いという偏った感情に自らを追い込まない事。
相手は、
貴方に辛い思いをさせようなんて、
これっぽっちも思っていないから。
貴方が片思い故に、
勝手に恋愛的アップダウンを繰り返しているだけ。
だったら、
その位自分自身で整えられる女子力を。
思ったようにいかなくて当たり前。
それが片思いなんだよ。
ゆっくりと深呼吸を。
少し仕切り直しを考えてみる。
もう直ぐ月も替わる。
心の換気もしっかりやって、
優しい気持ちで片思いしていける貴方を大切にね☆
    • good
    • 17
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした。
その後、LINEで何回かやりとりできるので様子見してます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/08 07:51

言われてLINEアドを交換しただけで、特に意味はないという事案なのでは?


また、すぐに返事を必要としないものなど
LINEだろうと送られても迷惑です。(なんて答えればいいの?社交辞令?)

必要があることならすぐ帰ってきますよ。めんどくさいという感情もないのではないのでしょうか。
少なくとも、好意があるようには見えません・・・残念ですが。

アプローチするなら、電話や「対面して」にするべきです。
LINEって万能ツールじゃないですよ。大嫌い。とっとと問題起こして廃れればいいのにとすら思ってますw

あと、スマホゲームとラインゲームは別ですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした。
その後、LINEを何回かすることがあって、やりとりできるので様子見してます。
なるべくLINEではなく、直接会ったときに必要な事は話そうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/08 07:44

貴女は自分の気持ちが伝わらないLINEに依存していませんか。



メールやLINEなんて、ただの文章を送っているだけでしょう。

今からでもいいから、LINEか携帯に電話しなさい。

それでも出ないような奴なら、着拒して二度と会わないように

したほうがイイよ。貴女を気遣えない男はいつまでたっても一緒だよ。

ゲーム>彼女だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした。
確かに、LINEに依存してたと思います。
その後、LINEを何回かすることがあって既読にもなるので様子見してます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/08 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!