プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日、4時間六本木で暇をつぶさなければならなくなりました。
六本木ヒルズも行ってないし、ブラブラすればいいかなって思ってますが、4時間って・・・
くだらない質問ですが、みなさんならどうなさいますか?
六本木あたりは詳しくないので困っています。
いい暇つぶし方法教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

ヒルズの映画館で映画鑑賞は?


2時間つぶせますね。

参考URL:http://www.tohocinemas.co.jp/roppongi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
映画って・・・いいですね!
時間つぶしにピッタリ!
気づきませんでした~ありがとうございます。
でも、混んでるんでしょうか?

お礼日時:2004/06/08 17:00

たしか、六本木交差点わきの家電量販店の地下一階でネットをやりたい放題体験させてくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ネットですか・・・
時間潰せますね、確かに・・・。椅子に座れますかね??
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/08 17:09

ただの暇つぶしなら、



1.六本木ヒルズ奥にケヤキ坂通りというのがあるのですが、一番角の[TSUTAYA]1Fの本屋はいかがですか?


あらゆるファッション雑誌・食・アート・インテリア・旅行関係が充実していて、読むためのイスも数ヶ所にあり、立ち読みならぬ座り読みができます。
同じフロアー隣が米系カフェです。
コーヒーを片手に本や雑誌を読むソファコーナーもありますよ。

ここでかなり長く時間がつぶせます。ここに飽きたら、坂のすぐ下、本屋(2FはヴィデオコーナーとFOOD MAGAZINEというスーパー)を右に曲がるとすぐ、

2.「麻布十番」です。
ここも庶民感覚あふれる街で、お天気がよければ
街を歩くだけでも楽しいですよ。

お店では鯛焼きの「浪花屋」が有名です。先に注文して30分ほど散歩して戻るといいでしょう。土曜日だと混むので、1時間近くかかるかもしれませね。

3.ヒルズの中では、駅に近いメトロハットからハリウッドプラザに向かったところにある地下の雑貨屋がおすすめです。ここも結構時間がつぶせます。

ヒルズには庭園もあり、その前のコーナーもゆったりとしたスペース(平日ですが)。

4.アート系で有料なら

ヒルズ内の美術館ではMOMA・NY近代美術館展はじめ
色々な催しがあるので、ここでも時間がつぶせます。

勿論ヴァージンシネマもおススメですが、土曜は映画によっては混むかもしれません。もし観たい映画があれば、ネットで席を予約できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
美術館って考えもしませんでした。
久しぶりにゆっくり見られる時間がとれるので、いいかも~。
映画と迷っちゃいます。
麻布十番って実は行ったことがないと思うんです(車で通るくらいかな?)
いろいろな意見を聞くと4時間って短いなぁと・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/08 17:07

こんにちは。



時間帯やkeepingさんの趣向によって異なる回答になると思うので、補足されてはいかがでしょうか。

以下、昼間のケースで、私だったら、です。
・多種のレストランがあるのでゆっくり食事する(遅めのランチとか?)
・駅前の書店はそこそこの品揃えなので、本を物色してぶらぶら(結構時間かかる)
・疲れたら通りでも眺めながらお茶。本買ったなら読んでもいいし。
・ヒルズと周辺(麻布方面)はたくさんショップが入ってるので、洋服でも靴でも雑貨でもウィンドウショッピングする
・#1の方の映画も、時間が合って見たいのがあればありですね。

4時間なんてあっという間!上記のうちせいぜい出来て2個でしょう。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ウィンドウショッピングは何時間でもできる性質なので・・・
ついでに本屋も何時間でもいられます。
ちょっと楽しみです。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/08 17:04

あそこには人工の池がありますが、最近はたくさんの可愛い子供を連れたかるがもが居付いて居ます。

夕方には池から別のとこに家族で移動もするらしいので、見に行きたいと思っています。
これで30分閑消化。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
そういえば、朝の番組でカルガモ見てました。
忘れてました~。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/08 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!