アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主観でかまいません。
歌唱力云々ではなく歌詞の世界観や歌声、ライブパフォーマンスなど理由さまざま、この人はイイ!と思うアーティストを邦楽洋楽性別を問わず語ってください。

私は多すぎて語りつくせませんw
玉置浩二さんも表現力が魅力的だと思いますし、宇多田ヒカルさんも切ないハスキーボイスが素敵だと思いますし、吉井和哉さんの悩ましい感じもいいですし、安藤裕子さんも自分の世界に入り込んでるところがなんとも言えないですし、最近はポルグラの岡野さんのライブぼでの発声にはまってしまいました。・・・etc
音楽が大好きです。是非お声聞かせてください!

A 回答 (8件)

ビヨンセ。



    • good
    • 0

倖田來未



安室奈美恵に似た声で、安室より歌とダンスがうまい正統派だったのが、いつしかエロキチガイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃセクシーとは言えませんね・x・
確かに歌はうまいなーと思いますが・・・ちょっと理想とは違うかも。

お礼日時:2014/10/29 23:03

そらあもうセクスィーといったらShakiraの「Hips don't lie」ですよ。

ケツはウソをつきません。

下品にならないエロスという点では毛唐には勝てませんなあ。腰のくびれ、お尻の振り具合、何もかもが完璧です。

ちなみにセクスィーダンスといえば、ある一定以上の年代には「ランバダ」が欠かせません・笑。
http://youtu.be/oSK0Vx8D424
黒人少年と金髪少女がランバダを踊るんですが、なんでしょうね、この「永遠に勝てない感」は・笑。娘を張り倒すお父さんも全盛期のアントニオ・バンデラスを彷彿とさせるエロス全開です。この父親からしてエロいじゃねーかと思わずにはいられません。

和モノとしては、リップスライムの「熱帯夜」がイイと思うのですが、
http://youtu.be/asLRL5r2f-E
カラオケでPVバージョンを歌ったらドン引きされた思い出があります・笑。おっぱい出してないのになんでアウトなんだ。

日本人なら、何かといろいろと噂の絶えない平井堅さんはセクスィーだと思いますね。特にこの有名な写真が。
http://i2.wp.com/xn--eckyfna8731bop8c.jp/wp-cont …
アッー!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~
Shakiraさん、確かにすごいですね!しかしセクシーさ以前に筋肉がすごそう・・・並の人にはできない動きですね。
平井賢さんとオヤジさんにはつい笑ってしまいました。こんな一瞬でツッコミどころがあるミュージック映像もなかなかないと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/29 13:51

男性なら、Rod Stewartなんて、いいなあって思います。


やはりハスキーな声でしっとりした曲も歌えるのに、実は、やんちゃなロックも似合うのが魅力です。
バラードですが、こんな曲が好きです。

You're In My Heart



女性では、Fleetwood Macというグループにいた、Stevie Nicksを。こちらも、ちょっとハスキーな声で、気だるげに歌うところも大人の女性の魅力を感じます。

Fleetwood Mac - Dreams

http://m.youtube.com/watch?v=JJ9EDUClEyo&itct

もっとも、両方とも今は60近いと思うので、セクシーのイメージからは遠ざかっているのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二組ともはじめて聞きましたが、かっこいいですね!声に特徴があって魅力的です。
特に男性のほうのかすれ具合がステキです。
今どんな感じなんでしょうね~。まだ面影が残っているか、それとも激変しているか・・・
どっちに転んでいても面白いかも。
ありがとうございましたー!

お礼日時:2014/10/29 13:58

デボラ・ハリーですね。



70年代終わりにブロンディというバンドでデビューしたのですが、その時既に30代だったはずです。
当時も愛らしくセクシーで、驚いたことに今も愛らしくセクシーです。

デビュー当時

2010年
https://www.youtube.com/watch?v=RrgdCrV7LcY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく美しい方ですね!女優さんみたいです。
演出の良い意味での古臭さがレトロでいい感じです。
70年代ということは60代ですか・・・?それであの熱狂ぶりには確かに驚きです。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/29 14:02

おはようございます。



The Runaways - Cherry Bomb .

https://www.youtube.com/watch?v=pMDn6V7ZLhE
ステージ衣装もこんな感じなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンチのあるおねえさん方ですね~
ドスの聞いた声が好きなのでライブ版いいですね!
最近は洋楽でもこういったアーティストって少ないですよね。突き抜けてるのはガガ姉さんくらいで・・・
ありがとうございました~!

お礼日時:2014/10/29 14:06

おはようございます。



>セクシーだと思う音楽アーティスト・・・

曲の内容より声質や表現での主観です。洋楽が多いですがふと思いつきで・・・

(1)福山雅治 カバー・化粧(中島みゆき)


メジャーヒットでメロディアスもですが、こうした曲でもセクシーで艶っぽい歌い方もする所でしょうか。

(2)井上用水 いっそセレナーデ
https://www.youtube.com/watch?v=n3Q6tHGA7Ko

声の伸びと艶、ラブソングの歌詞全般でも良いかと・・・玉置浩二とくるとこちらも・・・

(2)Sade Smooth Operator
https://www.youtube.com/watch?v=4TYv2PhG89A

彼女は歌い方も歌詞も全部セクシーかと・・・曲は80'Sですがその後も時折CMでも使われる『Kiss of Life』なども・・・。

(3)Boz Scaggs You Can Have Me Anytime
https://www.youtube.com/watch?v=W4S7FPXQxtg

彼の声その物でしょうか・・・『Heart Of Mine』なども・・・

(4)Karen Souza Creep
https://www.youtube.com/watch?v=yK5mhtaDK8g

実は以前こちらで質問の際ご紹介頂いた印象深いアーチスト。ルックスもですが、声質・歌唱力とも大変良いと思っています。私的ですみませんが今回ぜひと思いました。カバー曲。
(回答者さま御礼申し上げます。受け売りになってスミマセン)
原曲はRadiohead(バンド)でこちらも良いのですが、敢えて彼女のvocalに・・・です。
https://www.youtube.com/watch?v=MnmGYogCZ1c

お耳に合えば幸いです m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福山さんは正直歌唱力は高くないと思うんですが、歌い方に味わいがあっていいですよね。見た目どおりかっこいい歌声ですよね。
陽水さんは私も大好きです。低音の妖艶さがたまらないですね!

洋楽もたくさん教えていただいてありがとうございます。Bozさんの声はこれまで聞いたことのないタイプの声質でした。柔らかくてセクシーですね。
レディオヘッドもいいですが、カバーも捨てがたいですね~。色々聞けて楽しかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/29 14:11

ガクト様

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛のこもった一言ありがとうございます。
野暮なことは言わないようにします・・・wまじイケメンでございますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/29 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!