プロが教えるわが家の防犯対策術!

真冬に、街着として着ていてもおかしくない、おしゃれなダウンパンツを探しています。
当方、雪国ではないので、あまりにもモコモコしたものでは周囲から浮いてしまいますが、冷え性がひどいので、なるべく温かいものを探しています。
5万円くらいまでで、見た目と暖かさを両立した、おすすめのものがございましたら教えてください。

A 回答 (4件)

ダウンパンツでモコモコしないのはよく知りませんので、代案をお示ししたいと思います。


モンベルの冬用パンツに暖かいのがあります。マウンテンという名前のものは氷点下10度以下でも使える暖かさで、街着にも使えます。
似た形でさらに形のよいものは石井スポーツにありますが、暖かさでモンベルが勝ります。
マウンテンパンツ Men's ( 品番 #1105455 )
マウンテンパンツ Women's ( 品番 #1105456 )
マウンテンストライダーパンツ Men's ( 品番 #1105457 )
マウンテンストライダーパンツ Women's ( 品番 #1105458 )
その下にやはりモンベルの厚手の長い下着を着込みます。
ひょっとすると下着に使える薄さのダウンパンツもモンベル等で探すとあるかもしれませんが、ちょっと厚みの点で難しいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウンテンストライダーパンツはデザインが普通の服と変わらないので、街中で着るのに良さそうですね。参考にさせていただきます。モンベルで暖かいインナーも探してみたいと思います。
昨年は冬の間、自宅で毛糸のロングパンツとモンベルのU.L.ダウンパンツを重ねて着ており、ダウンパンツの暖かさに感動していました。
それで、外で着てもおかしくないダウンパンツが是非ほしいと思って探していました。
ダウンパンツでデザインの良いものは、なかなか見つかりそうにないので、ダウン以外でも考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 22:39

ダウンではありませんが、モンベルのサーマラップ・パンツなんか如何でしょうか。

ダウンほどの保温性はありませんが、暖かく快適です。本来は山用の行動着ですが、街着にも十分使えるでしょう。モコモコはしていません。上下があって小生はジャケットを使っていますが、冬山の行動着にも使える暖かさですから、町の中なら真冬でも大丈夫です。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前からモンベルで暖かそうなものを探していましたが、種類がたくさんありすぎて選べずにいました。
サーマラップ・パンツは暖かく、街で着ても大丈夫そうなので、ダウンパンツの代わりに考えてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 21:59

裏フリースパンツくらいで我慢されては如何でしょうか?



http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%A3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏フリースパンツにヒートテックを組み合わせるくらいが現実的でしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 21:41

ダウンパンツを町で着るのは恥ずかしいですよ



モコモコしていないタイプでも、大きく膨らみますから。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり街中でダウンパンツを着るのはおかしいですね。
見た目的に大丈夫なものがなかなか見りません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!