アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 本田CBR250Rの燃料タンクの下に付いている、燃料クイックコネクタの外し方が分かりません。
 薄黄色のストッパーらしき物を引き出しましたが、外れません。
 外し方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

No1の方の物は社外品のカプラーですねよくBMWのホースに使われています。


No2の方の物は一昔前のタイプの物ですね。

最近のホンダのカプラーはストッパーらしきものを押し込みながら引き抜きます。
ストッパーらしきものを引き出しながら外すのはカワサキのカプラーです。
あまり強く引っ張ると割れるので気を付けてください。

この回答への補足

 今日届いた資料を見ると、おっしゃる通り押すように描いて有りました。
 押すようには見えなかったのですが。

 タンクを外すにはカウリングを外したりして大変なので、後日再チャレンジします。
 有難う御座いました。

補足日時:2014/11/01 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度チャレンジしました。押したら外れました。
 「引いても駄目なら押してみな」でした。
 皆さん、回答有難う御座いました。

お礼日時:2014/11/04 23:40

http://blogs.yahoo.co.jp/multiscanjp/11930103.html

このブログが参考になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難う御座います。でも形状が違うんですよね。
 写真で示せばいいのですが載せ方が分かりません。
 コネクタの先にパイプを跨ぐ様にU字型のストッパーのような物が付いています。
 それを引けば外せると思ったのですが、外れません。
 

お礼日時:2014/10/29 22:57

画像がないので何とも言えませんが、こんな


スイッチがないですか?
http://www.amazon.co.jp/Garage-com1-%E7%87%83%E6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難う御座います。形状が違いますね。

 本田のサービスに問い合わせたので、たぶん明日資料が来そうです。
 バイク屋さんも今日が定休日で困りました。

お礼日時:2014/10/29 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!