プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月末に知り合いのオーストラリア人が来日します。
オーストラリア人とどこか遊びに行くことになっているのですが、名古屋付近で遊ぶのに良い場所がありますでしょうか?
何か珍しいものを見せてあげたり、変わったものを食べさせてあげたりしたいのですが、良いアイデアが浮かびません。
オーストラリア人は50代の夫婦になります。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

明治村が良いと思います。

明治時代の建物が移築されていたり、タイムスリップしたような場所です。
丸一日、日本らしさを満喫できます。

50代の方にはちょうど良いと思います。

名古屋から電車で行きやすいです。
http://www.meijimura.com/

食堂楽のコロッケーは歩きながら食べてもよし。
古き時代の日本的洋食もよいかもしれません。
http://www.meijimura.com/enjoy/eat/gourmet/
    • 0

カレーハウスCoCo壱番屋 名駅サンロード店とか西口店とか、サンフランシスコに住んでましたが、インドやネパール、タイのカレーやさんは、あるんですが、最近やっと日本のカレーやさんが一軒できて、現地の友人がカツカレーに はまってました。

エビフライカレーなんかどうでしょうか?
柳橋市場近くにもあります。
マックもとんかつハンバーグを出してるので、たぶんオーストラリアには無いと思います。
キットカット専門店「キットカット ショコラトリー」を松坂屋名古屋店ができましたので、オーストラリアには無いものが買えますね、コンビニでも抹茶キットカット買えますけどね。アメリカしか知りませんが(日本スーパーがある街以外、サンフランシスコのにじややサンノゼのまるかいはありました)、日本のようないろいろな限定キットカット売ってないんですよね、黒チョコレートだけのキットカットしかないので、限定キットカットはおみやげになりますよ。

あいち合戦ワールド2014 in 大高緑地
全国各地から武将隊が集合し、演舞を披露するほか、放鷹術の実演、火縄銃の実演、愛知三大合戦の再現劇など行う。11月30日(日)に開催するそうです。
名鉄電車で、大高緑地には行けます。

香嵐渓の紅葉も見ごろですが、平日でもバスで朝早く行かないと 昼からだと大渋滞で4,5時間かかります。道が狭いのと観光客が集中するからです。

伏見の名古屋観光ホテル前の熟成牛肉ステーキの青柚子あおゆずは、おいしいです、予約が必要です。
    • 0

栄スカイルの100円ショップダイソー(外人客来てます)や今度できるドンキホーテ栄店、食事は、安い焼き鳥屋さんが良いです。

1本100円前後のお店がけっこう看板見ればあります。外国は日本食高いからね。回転寿司も外国の高いおすし屋さんよりずっとおいしいし安いから、良いと思います。ユニモール地下のパステルのやわらかプリンとか。
けっこう日本のイタめしは、ピザ以外は、洗練されてるので、喜ぶと思いますよ。
辛いのが好きなら、赤から。
朝の柳橋市場とか。名古屋駅のビッグカメラやヤマダ電機など免税店です。
近鉄名古屋駅地下のパンやのアンティークとか、高島屋の地下のスィーツ売り場とか、奥さん盛り上がると思いますよ。外国のパンやって菓子パンが無いんですよね。有名パンやさんはバターたっぷり使ってるから、気に入ると思います。日本のショートケーキも外国には、無いので、モンブランとか喜ぶと思います、外国人には、甘みは足りないかもしれないけど。
名鉄名古屋デパートでは、第9回 新潟まつり
■11月18日(火)→25日(火) ■[本館]7階催場
※最終日は18時に閉場させていただきます。
高島屋デパート名古屋は
京の老舗名品展20~25日
三越デパート栄店 横浜・中華街展11月19日(水) ~
11月24日(月
やってますよ。
    • 0

オーストラリアでは多くの日本人が働いてます。

なかでもそばの栽培、手打ちそばのお店と魚市場の鮮魚技術で大きな貢献をしてると言われています。
私は名古屋は一泊ちらっとしただけでよく知りませんが、たしか駿河湾は海産物豊富で豊かな海だったはず。
海の幸をメインにせめてはどうでしょうか。

また水族館は世界中の過半数が日本にあると言われています。
近くにあればいってみてはどうでしょうか。

ただオーストラリアは動物への愛護意識が強く、イルカやアシカなどのショーは嫌がるかもしれません。
クジラ料理なんかも嫌悪感を持たれるでしょう。
オーストラリア人が嫌がる日本文化をあらかじめ調べておき、省いておくと良いかもしれません。

ただ日本文化に精通し来日経験豊富ならあえてこれはいいかな?と相談してみるのもいいかもしれません。
    • 0

おちょぼ稲荷

養老反転地

田県神社

大県神社

犬山城

名古屋飯の三種の神器(ひつまぶし・みそかつ・きしめん)あたりで
十分にかわったものと思われると思います。
    • 0