アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

核武装と軍拡によって冷戦という構造になり、大国同士の衝突はありませんでした。
民主党投票者はどう思っているんですか?
第二次世界大戦のほうがマシでしたか?

A 回答 (7件)

ああごめんなさい、国際連盟 League of Nationsのことでしたね。


たいして役に立ちませんでしたね。
    • good
    • 0

こんばんは。


No.4 gouzigです。
民主党には左から右までかなり幅広い人間がいるのです。
「軍は平和の敵なのでは?」
→そのような極端な指摘は無理があります。
ただ、民主党は安全保障に関してはまだまだでしょうね。
    • good
    • 0

第二次大戦当時の日本やドイツは新興国でした。

あんまり植民地持ってなかったでしょ。
イタリアなんて弱小国でした。
大国間の全面戦争ましてや世界中を巻き込んでなんて、世界史を見渡してみてもただの一度もありません。小規模の紛争は数限りなくあります。
国連は United Nationsで連合国です。いまはそれに敵国であった日本等が加盟する奇妙な現象が起こっています。
もともとは戦勝国が世界秩序を維持していこうとする目的でした。

この回答への補足

国際連盟をご存じないのですか。
この機会に是非学ばれるとよろしいと思います

補足日時:2014/11/01 23:01
    • good
    • 0

おはようございます。


長年の民主党支持者です。
「冷戦を民主党投票者はどう思っているのか?
→質問の意図がよくわかりませんね。
もしかすると、共産主義、社会主義に妄信している人に対して質問しているのでしょうか。
そういう人は民主党支持者の中でもほんの一部ですよ。
私は安全保障に関しては、弱気な野田政権よりも現在の安倍政権を支持しています。

この回答への補足

民主党は国防費を下げましたよね
軍は平和の敵なのでは?

補足日時:2014/11/01 20:40
    • good
    • 0

生産をしない猿が増えると食べていけなくなります。

当然の結果ですね。従って否応無く死んで行きます。巻き込まれ無いようにするのがベストです。
    • good
    • 0

欧米では、冷戦は終わりを遂げています。



しかし、東アジアでは、まだ冷戦中なのです。

その証拠に、本質はともかく、建前としては
中国、ベトナム、インド、北朝鮮などは
未だに社会主義体制国家です。


”冷戦を民主党投票者はどう思っているのか?”
     ↑
まだ冷戦中だと思っているのでしょう。
だから社会主義実現のために、何とかして
資本主義国日本を貶めようと、日夜頑張って
いるのです。


”第二次世界大戦のほうがマシでしたか?”
    ↑
あれは、悪い日本だけがアジアを侵略した戦争だと
信じています。

日本が英国を叩いたのでインドが独立でき、
それに刺激されたアジアアフリカ諸国が次々と
独立できた、なんてことは一切認めません。
こういうところは、どこかの韓国と類似して
います。
波長が合うんでしょう。
    • good
    • 0

大国間の直接的な全面戦争は、歴史上ただの一度もないと思うので、第二次世界大戦とどこを比べればいいのですか?

この回答への補足

どこの平行世界から来たんですか?
国際連盟がなぜつくられたかご存じない?

補足日時:2014/11/01 20:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!