プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和の「国民を騙せた」時代のメディア関係者に質問です。
今回は「クイズ番組」

日テレでアメリカに行くやつありましたよね。
もう時効なので、本当の所教えて下さい。

「全部やらせ」

でしたよね?

そもそも社会人が1ヶ月以上も海外でふらふらするなんて無理ですし、航空チケットの関係もある。
仕事を1ヶ月2ヶ月と休んで、クイズ優勝の旅に出るなんてありえない話です。

もう許しますので「どんなやらせ」を使ってあの番組作ったのか教えて下さい。

・最初から優勝者は決まっていた
・出演しているのは局関係者の身内で、小遣い程度のバイトだった
・その他雑魚はハワイの泥に飛び込んで、おいしい料理をいただいて「ハワイ旅行を楽しんだ」うえで帰国した。

というシナリオしかないはずですが。

もう時効ですので、いいですよ。

A 回答 (2件)

番組作りに「やらせ」が必要不可欠なケースはあるでしょう。

仕方がないんじゃないかな。プロレスだって本気で真剣勝負をしていたら、レスラー全員、死ぬか入院するかで、ビジネスにはなりません。

いろいろなウソが気になり始めたら、離れればいいことのように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>離れればいいことのように
おっしゃるとおり、高校卒業した頃からメディアなんてものからはなれて、20年位テレビ見ていませんしずっと持ってもいません。
よって、どうでもいい話なんですが。
騙されたのが悔しくて・・・ね。

アメリカ横断ウルトラクイズですね\(^^;)...マ

・「全部やらせ」
でしたよね?
そもそも社会人が1ヶ月以上も海外でふらふらするなんて無理ですし、航空チケットの関係もある。
仕事を1ヶ月2ヶ月と休んで、クイズ優勝の旅に出るなんてありえない話です。
もう許しますので「どんなやらせ」を使ってあの番組作ったのか教えて下さい。
・最初から優勝者は決まっていた
・出演しているのは局関係者の身内で、小遣い程度のバイトだった
・その他雑魚はハワイの泥に飛び込んで、おいしい料理をいただいて「ハワイ旅行を楽しんだ」うえで帰国した。
というシナリオしかないはずですが

昭和末期に、ほとんど同じ文章、月刊OUTだったかで見ましたが、質問者さまですか、なつかしい。

で、「全部 本気」です。\(^^;)...
私の友人が、いい年して一月近く会社休んで、行きました。ロサンゼルスで負けましたが。

・・最初から優勝者は決まっていた

常識あれば、わかるよね。なんで、そんな面倒で金かかることするのかな。
募集すれば、私の友人のような好き者が、手弁当で、数千人来るのに( ^^) _旦~~

※ちなみに、事前審査なしで、後楽園(東京ドーム)にパスポート持参で行けば、
誰でも、第一予選に出場できたので、テレビに映りたいと、くる人が、たくさんいたらしい。
    • 0
この回答へのお礼

日テレ関係者様がわざわざありがとうございます。
たしかにドームとかで集めたりはしていましたね。
でもいくらでもふるい落とし可能、たしか成田から出られたのは100人程度という記憶が。
そして筆記試験なんてものやっていましたね・・・
たとえ1億人こようと、残るのは関係者のみ。
首都圏の方々はあらゆる事でメディア・業界に騙され続ける人ばかりですし。
コンビニワインをドンペリと言われて飲むとかwww
儀装された中国産の食品を「高級和牛」と信じて疑わない、有名ですねぇ。
ちっとも進歩していない。
>前審査なしで、後楽園(東京ドーム)にパスポート持参で行けば、
それ都民だけでしょwww
>常識あれば、わかるよね。
常識あれば、わかります。
「何度騙されたら気がすむんだ」とwww
>ロサンゼルスで負けましたが
特定可能ですよ?そんなたくさんやったわけでもないし。
ここでまた「騙そう」とする根性が、「テレビはまだまだいける」と勘違いしている業界人の愚かさです。
もう終わりだから、テレビなんて。
みんなスマホいじっていますよ、テレビなんて家にありません。
大手家電業界みたいに、何年かしたら大リストラ開始ですね^^
もうタヌキだってみんなわかっちまったんです、尻尾見えているよって。