アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone5を画面破損してしまい、修理をするかiphone6を乗換購入するか迷っています。
auの保険がまだ残っているので、¥5,000で新品交換ができます。
バックアップも取ってあります。

今はauなので、乗り換えるならばsoftbankになるのでしょうか。


金額的にお得なのはどちらか。

この先どちらにせよ家族で乗り換える予定はあります。
ただ、iphone6は出たばかりだから、乗り換えるにせよもう少し待てばもっとお得だから、今は¥5,000で直しておいたほうがいいのでしょうか。

詳しい方!
是非教えてください!

A 回答 (4件)

au版iPhone5”だけ”は近年、稀に見る鬼っ子(使えない駄目な子)ですから完動品になるよう修理して「下取りプログラム

http://www.au.kddi.com/mobile/trade-in/iphone/ 」を適用させれば多くない出費で新機種の使える子(5s,5c,6,6Plus)に乗り換えられます。
下取りプログラムで額面優遇が適用されるのは明日(10/31)まで ですからショップ窓口に急いで相談する事を推奨します
林檎ケアが有効でも代替機種がショップに無ければ当日 交換も出来ないので代替機種が残っているショップ窓口を渡り歩くか電話で確認してからお出かけ下さい
親切なショップに当たれば代替機種が無くても林檎ケアで完動品になる確証があるので それを前提に下取りプログラムの高額引取りを適用してくれる場合もあります。
全てはショップ側の判断ですので一店舗だけで諦め無い事が重要です
    • good
    • 0

うちの妻がiPhone5のソフトバンクを使ってますが先週落として画面割れで修理してきました。


妻の場合は、5の残債チャラになるといわれ本体無料で5S/5Cに乗り換えもできる予定でしたが、修理にしました。

理由はかけ放題が必須からです。これだけで毎月+2700円増しです。

>今はauなので、乗り換えるならばsoftbankになるのでしょうか。
ソフトバンクはスマホ契約でのホワイトプランが11/30で終了します。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=80746& …

なので、それを逃すと今後は確実にかけ放題2700円が必須となります。
ドコモはすでにかけ放題が必須ですので同じです。

乗り換えるなら、来月一杯でしょうか。
    • good
    • 0

auのiPhone5はLTEの範囲が非常に狭いので、私ならauでiPhone5Sか6にします。


回線速度は倍以上と言われてますしね。

>iphone6は出たばかりだから、乗り換えるにせよもう少し待てばもっとお得だから
 6がお得になるのは6Sが出てからです。ようは、前モデルが安くなるだけです。今だと5Sが安いというだけです。
ただ、6Sが出た時に6と5Sどちらが前モデルとして残るのかは不明です。
    • good
    • 1

お得なのは5sの修理

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!