アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月iPhone4からiPhone6に変えます。

Wi-Fi環境なし
パソコンで外付けHDDにバックアップとれたが、その後にパソコン壊れて買い換える。(正確にバックアップとれてるかファイル確認できてないので不明)
機種変翌日に新しいパソコン届くので
その日までバックアップできてるか確認できません。

キャリア変更で
ソフトバンクからauに切り替えるのですが
この場合機種変してしまった後だと
既に解約してしまったソフバのiPhoneからバックアップ取ることは不可能ですか?

A 回答 (2件)

>既に解約してしまったソフバのiPhoneからバックアップ取ることは不可能ですか?



バックアップにキャリアはの契約非契約は関係ないので、バックアップは取れますが、アクティベートはSIMが無いと出来ないので、SIMの返却はしない様にして下さい。
iphoneは1つのiTunesとしか同期出来ないので、新しいiTunesとの同期には手順を踏まないとデータを取り戻せない事が有ります。
その手順を説明しますので新しいパソコンで以下の操作をして下さい。
1)iTunesを起動し、iphoneのiTunesと同じApple IDでサインインします。
2)コンピュータの認証をします。
  →http://support.apple.com/kb/ht1420?viewlocale=ja …
3)「環境設定(編集→設定)→ディバイス→・・自動的に同期しない」
  にチェックを入れます。
4)iphoneを繋ぎ「購入した項目を転送」をします。
  →http://support.apple.com/kb/ht1848?viewlocale=ja …
5)バックアップをします。
  →http://support.apple.com/kb/ht4946?viewlocale=ja …
  暗号化バックアップをして下さい。(暗証番号を設定するので忘れない様に)
  コレに寄って初回のアプリ起動時に再ログインしなくて済みます。
  また、LINEやオンラインゲームの認証もしなくて済みます。
6)新しいiphoneを繋いで「バックアップから復元」をして下さい。
※iTunesではiTunesで買ったもの以外の以前のiTunesでCDなどから取り込んだ音楽や動画はバックアップ出来ませんので注意して下さい。
もしもその様な曲や動画があるなら、「iphoneから曲をパソコンに移動」のキーワードで検索して解決して下さい。
    • good
    • 4

バックアップは取れるんじゃないかとは思いますが、切り替えを延期した方がよくないですか?



新しいパソコンが来て、それでもう一度バックアップをちゃんと取り直してから機種変しても全然遅くないと思いますが。MNP予約番号は期限が切れても再発行ができます。

先に機種変してしまうと、バックアップを戻す前に使い始めてしまって受信したメールなどが、バックアップを戻すことで消えてしまうとか、色々面倒です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!