プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
来月11月中旬に箱根、山中湖に関西より行きます。
寒がりなのですがどのような上着が良いのかアドバイスお願いします。
ダウンコートは早いですよね?
気温は何度ぐらいでしょうか?
当方おばさんです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

箱根は、箱根湯本等の山の下の方と、芦ノ湖近辺ではまるで気温が違います。



芦ノ湖の周辺ではダウンも着たくなるかもしれません。
ダウンベストならよいでしょうが、分厚いダウンコートは早いように思います。
薄いものならOKです。

山の下の方では、一般的な平地の気温です。
箱根の平均気温の予測。
http://www.accuweather.com/ja/jp/hakone-machi/21 …


山中湖ですが、河口湖よりもわずかに標高が高いです。

富士五湖は夏は涼しく冬は寒いイメージなのですが、桜の開花や紅葉は一般的な平地との差は10日程度です。
昼間の晴れた日は、ほとんど東京や大阪と同じ感覚でよいですよ。

ただし、夜はかなり冷え込みます。

でも、ダウンベストならともかく、モコモコのダウンコートは早いかな・・・。

昼と夜の寒暖差が激しいのが特徴ですから、首に巻くもので調整できるのが一番良いです。

東京よりも平均的にはマイナス5度です。

この回答への補足

皆様ありがとうございました。
どのアドバイスも参考にさせて頂きます。
一番に回答してくださったという事でベストにさせて頂きます。

補足日時:2014/10/31 13:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大阪より少し寒いようですね。
スカーフで調整したらいいですね。首を温めると随分違いますからね。

お礼日時:2014/10/31 13:26

#1です。



毎年、11月には山中湖と河口湖の紅葉祭りに行っています。

夜はとても寒いですが、昼間の日の陽たるときはダウンのコートは暑いと思いますけど・・・。
ウォーキングだということもありますが、このイベントの参加者の写真もご覧ください。
参加したことがありますが、イベント終了時もそれほど暖かくする必要はなかったです。
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/gururin/


こちらは11月8日までの気温の予測ですが、
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/19/4920/19 …

http://www.tenki.jp/forecast/3/22/4920/19425.html
で、気象会社によってもかなり差があります。

状況により、差が出やすいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真を拝見しますと、そんなに大層な服装しなくても大丈夫のようですね。
状況によって使い分けができるスカーフやカイロを持参します。

お礼日時:2014/10/31 13:31

完全冬装備


大阪の2月ごろの服装をしてください
ダウンは必須です。

気温は昼間で5度、冷蔵庫と同じ温度です、風が吹いたらもっと寒いです。

カイロも要りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに寒いのですか?
カイロは思いつきませんでした。グッドアイデアです。

お礼日時:2014/10/31 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!