アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS:win7
IE:11

PCのエクスプローラでファイル名順に並べて、SDメディアに写真ファイルをコピーしたのだが、
TVでスライドショー再生をした時に、順番に再生されなかった。

SDメディアをフォーマットして、1ファイルずつコピーすると上手くいったようです。
これを、一括してコピーする方法がないかと調べたら
VIXでコピーすると多少時間はかかるが上手く行くとの記述がありました。

早速試してみました
ファイル数1274ファイル
ファイルには00001、00002、00003、・・・と連番で名前を付けてあります
全ファイルを選択して、VIX上で コピー → 貼り付けを行いましたが
512ファイル以上の貼りつけができませんでした。
  ↓
次に、00513以降を選択して、貼り付けを行いましたが
ファイルを作成できません と表示されてコピーできませんでした。

目的は、メディアのアドレスにファイルを順番にコピーしたいのです。
スライドショーでファイル名順に再生できるようにする為に。

そこで、お聞きしたいのが、
VIXを使ったことがある方でこの操作についてアドバイスを頂きたくお願いしたい。
また、メディアにファイル名順にコピーする方法が他にあれば
アドバイス頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

まず、SDメディアのサイズが不明ですが



当方で、いろいろ実験したところ、FAT16(FAT)でホーマットすると同じ現象です。

FAT32でホーマットすれば解決するのでは。
 (購入時はFAT32になっていたはず)


参考
FAT16
 ルートディレクトリ 512個
 サブディレクトリ  65534個

FAT32
 ルートディレクトリ 65535個
 サブディレクトリ  65534個
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細情報を有難う御座います。
FAT16の問題の様でした。

カメラでフォーマットしたのが問題だったようです。
でもなぜfat16のフォーマットだったのか・・・
SDカードという事で、カメラ側がそれに適したフォーマットを選択したのでしょうね。

お礼日時:2014/11/07 10:02

SDカードのルートに、フォルダを作り、そのフォルダにViXでコピーしてはいかがです。


確か、ルートディレクトリには最大512ファイルしか保存できなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
遅くなって申し訳ありません。

エクスプローラで、513ファイルめを書き込みましたができませんでした。
SDカードの制約だろうと言う事で、SD-HCカードでトライしました。
問題なく512ファイル以上が記録できました。

ご指摘通りの結果でした。

お礼日時:2014/11/07 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!