アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純に、"100 famous views"ではなく、もう少し漠然とした意味で「百景」という一節はないでしょうか?

例えば、食べるものであえば寿司やカレー等の画像の脇に「日本の食文化百景」といった様な意味で使いたい言葉です。百も載せるつもりは当然なく、100は当然不要なので、もう少しサラッとした言い回しが宜しいです。

日本の可愛らしい女の子百景、という意味合いなら、Japanese cuties XXXXX"の最後の部分にあたる単語なり、短めの文章があればお教え下さい。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

百景というよりは、百選と受け取った方が良いかも知れませんね。

考えられるものとして例えば、

1. The HOTTEST Japanese cuties.

2. A selection of TRENDY Japanese cuties.

3. CONNOISSEURS'S choice/selection of the best Japanese wines/antiques/paintintgs.

[注]
1. "HOTTEST" には「軽々しい」響きがあるので、可愛い女子とか音楽、映画とかには使えるかもしれません。
2. の Trendy は「今、流行りの」ですから、厳密には「百選」とは意味が異なるかもしれません。
3. "HOT" の表現が何となく「軽々しい」のに対し、"CONNOISSEUR(目利き、その筋の専門化)" という表現は重々しく、威厳を伴います。ですので、「骨董品百選」みたいな意味合いでは打ってつけの表現かも知れません。
    • good
    • 2

selection (選集) で良いのでは。

    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!