アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年 満23歳
現在フリーター。男。
川崎市在住
学歴:中卒
持っている資格:原付/高認(旧大検)

趣味
読書
古着を買う
こってりラーメンを食べる
バラエティ番組を見る

特技
作詞
一輪車に乗れる(役に立たないと思いますが…)

アルバイト歴
コンビニ
ラーメン屋
パン屋
おにぎり屋

得意だった科目
国語
苦手だった科目
英語 社会
今興味のある科目
数学

ーーーー

アクチュアリーに興味があったのですが、
学歴がネックになり、就職が難しいかなと。

父は行政書士を勧めてきますが
他には何かないかと思い質問しました。

ちなみにもともとは歌手を目指していて
今年、諦めました。

アルバイト歴はサービス業ばかりですが、
家から近かっただけで、
接客は嫌いなので、苦痛でした。

自然が好きなので、
農業も考えています。
自動車免許は今年中にとります。

今はブラインドタッチを練習しています。

語学に興味がありましたが、
人と話すのが好きではないので
独習は難しいかなと思います。

A 回答 (7件)

トラック運転手なんてどうでしょう。


よってお勧めの資格は各種運転免許。
    • good
    • 0

あなたの趣味から探してみました。



古着のバイヤーはいかがですか?

https://www.hellowork.go.jp/servicef/130050.do?s …
    • good
    • 0

看護師、介護関係、

    • good
    • 0

オススメの資格や仕事なんてないですよ。


たとえば私の大学の同期の弁護士や公認会計士でも、仕事を始めるまでぼーっとしたイメージしか持ってなかったし。
自分に合うかとか、待遇面ややりがいなど始めて見ないとわからないよ。
そんなことよりもっと大事なことが山ほどあるよね。
好きな女口説いて結婚して、子供育てて、家でうまいもん食ってちょっとだけ酒飲んで。
嫁に呆れられながらくだらない趣味に熱を上げたり。
金はあればあるほどいいけど、どんな仕事しててもまったく足りないなんてことないよ。
ちょっと足りないくらいが面白い人生歩める。
今の若い人は悟り世代って言うらしいけど、ほんと悟ってるよね。
新卒で入社して、通勤用に自転車買ってきて、車は入社2~3年後に頭金たっぷり入れて軽を購入。
絶対道踏み外さないわ。
どんな仕事でも真面目に頑張って、女子供を全力で守って、定年まで勤め上げるって、昭和みたいだけど今の悟ってる子は平然とできそう。
悟ってない人は意地になってでもやりたいこと成功するか、遅ればせながら悟りを目指すかしかないよ。
うちの会社、ハローワークに求人出してるけど、すごい数の求人あるよね。あれじゃうちの会社見つけてもらえないよ。
よその求人を見てて思うけど、待遇面はどこも似たり寄ったりだね。
やりがいは今やってる仕事の中に、自分が見つけるものだから、会社に求めても無駄。
ようは居心地のいい居場所をどう自分で作るかというこだと思うよ。
入れるとこに入って、居心地のいい場所にしていって!
    • good
    • 0

 オススメの資格・仕事ですか? いまの実情では難しいですね。

ちょっと勉強なり努力なりすれば取れる資格は、言うなれば誰でも取れる資格ですから、誰でも取れる資格は幾ら持っていても大した値打ちにはなりません。就職や仕事には、それほど有利にはなりません。

 ここに書かれている自動車免許や趣味や得意の学科も、他人より有利になる役には立ちません。そんなのは、当たり前なんです。

 人よりも学歴や知識や職務経験で劣る貴方がいま打つべき手は、学力や知識や職務経験がなくてもやる気があれば歓迎される仕事に就くことです。その仕事は、ふつうの人は嫌がってやり手がない仕事です。言わば3K(きつい、きたない、危険)の仕事です。
 たとえば(あくまでも例です)葬儀の前に死んだ人の体を洗って清める湯灌(ゆかん)という仕事です。あるいは極めてやばい人(ヤーさん、暴走族、右翼など)からの借金の取り立て屋…という仕事です。
 ふつうの学歴・職歴を持っている人と就職を争っても勝ち目はありませんから。

 いまの日本では、3Kの仕事は穴場ですよ。従業員を募集しても、3Kのために人が集まらないような仕事を探し、そこで歯を食いしばって懸命に働きなさい。10年そこで必死に頑張って働けば、必ず明るい展望が開けてきます。もしすぐに脱落したら、たぶん一生社会の底辺層で生きていくことになるでしょうね。ほかに(正社員として)就けるまともな仕事はありませんから。
    • good
    • 0

自衛隊。


衣食住タダ、給料貰えて陸自ならタダで大型免許貰える。
3年務めてトラックドライバーでガンガン稼げるよ。
でも試験は結構難しいという話だし競争率も高いらしい。
    • good
    • 0

大卒→公務員



中卒のうちは満足な仕事につくことも難しいと思います。
よほど自分の能力を活かす仕事(絵かき等)にしないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!