アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って約1年になります。私は20歳で相手は21になりますが、付き合った頃からやや価値観があわないかんじはありました。まず私は結構男っぽくてガサツなのですが、彼は女の子女の子したこの方が好きと言っていました。
以前は彼好みの彼女にさせたかったようで、私の服とか髪型とか化粧とかいろいろと言ってきてそれが原因で大きな喧嘩をしました。そのあとからは特にそのようなこともなかったのですが、私が最近一人暮らしを始めてから彼のチェックがまた厳しいように感じています。ここが汚いとか、料理についていろいろといわれたりとか。私のことをすごく下に見ていて、よく私のことを貶すのですが、いらいらして怒ると、冗談通じない子は好きじゃないと言われました。あとは(彼の)母親は料理がうまいから教えてもらえとか、お前はなんでも下手くそだなとか。結婚するならこれくらい知っとかなきゃダメだよ!みたいなことを言われた時に、なんかこれからもこんな事言われるんだったら面倒くさそうだなあと感じてしまいました。
彼の愛情表現が豊かなところや、優しくて男らしいところが好きだったのですが、最近彼の要求を聞いているだけでも疲れてしまうときがあります。
恋人なのに、疲れたと感じてしまうことは当たり前なのでしょうか。また、性格が合わなくてもうまくやっていくにはどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

おはようございます。

初めまして。よろしくお願いいたします。私も相談者様の彼氏さんと似たような性格の異性と交際した事があります。当時付き合った異性とは、イベント会場のカップリングパーティーがきっかけで、交際しました。外面は良く(他人には穏やか)、私と付き合い初めの頃は、優しく紳士的だったが、2週間経った頃になると、色々と私に要求して来ました。内容は下記の通りです。

〔要求してきた内容〕
(1)“俺好みの女性になれよ”(性格もスタイルも)
(2)“華奢な女性が俺は、好きだから、華奢になれよ”(当時の自分は、普通体型)
(3)恥ずかしい話ですが、身体を求めて来た時、私が拒むと、相手は“やだ、やだ、やだ、〇〇が欲しい”と赤ちゃんがバタバタするような行動で要求してきた。
(4)私の服装が気に入らないらしく、洋服を無理矢理渡し、“これを着てくれ”と要求してきた
(5)いきなり、私に、“写真ちょうだい”と言ってきた(私が忘れてくると、写真を何回も要求してきた)

※こちらの異性とは半年交際しましたが、交際期間は、前の彼女の事を口に出してました(“前の彼女は、色っぽかった”・“前の彼女は、スタイルが良かった(スリーサイズを私に公表)。最後の通話で、私に“一緒にいて、俺、冷たく接してたでしょ。それに前の彼女の事が忘れられない状態で付き合ってたんだ。ごめんね”と言ってきました。※

相談者様が彼氏さんの要求を聞いてると疲れると、言う文面見て、私も同感です。因みに上記の文面の異性は、人格障害者の対象になりますよね。
相談者様には、辛いかもしれませんが、その彼氏さんと別れた方が賢明です。誠実で相談者様を、大切にしてくれる方は、必ず現れます。
    • good
    • 0

彼が、愛情表現豊かだとおっしゃってますけど、あくまでも自分の理想通りの女の子が好きってことですよね。


服装から化粧、生活のことまで口出ししてくるなんてろくな男の人ではないと思います。質問者さまにとっては、大切な彼氏さんでも、彼もそう思ってくれているのでしょうか?
恋人同士性格が合わなくても付き合いを続けることはできますよ。
わたしは彼氏と性格が正反対ですが、お互いを尊重しています。
それぞれ、譲れない一線があって、そこをどちらかが一歩譲って妥協してますよ。
そうすると、喧嘩にもならないし、自分の価値観を真っ向から否定されることもありません。
彼氏さんといるのが疲れるのは、本当の自分を出せないからですよね。
ありのままを受け入れてくれるよう、話し合ってみたらどうですか?
うまくいくことを願ってます。
個人的には、彼氏さんとは別れた方が幸せだとは思いますけどね笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!