アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと質問するのも怖い気もしますが(笑)
あまりに沢山ありすぎるので迷うと思います。

おひとりにつき 3 曲 特に好きな曲を挙げていただきますと助かります。
これもかなり迷うのも当たり前と思っています、私だってかなり迷います(笑)
最近はアニメ視聴サイトで、焼きたて!ジャぱんを見ています。


こういうアニソンの歌詞検索サイトがありますので
ここから探されてもいいかなと思っています。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html

ひとつだけお願いがあります。
私はお礼が遅いのでその点はご了解下さいますようお願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

こんにちは


ELISA「euphoric field」
ef a tale of memoriesのOPです。
スピード感溢れるアップテンポな曲調と、
前向きな歌詞が印象的です。
珍しく、歌詞が英語です

中島愛「TRY UNITE!」
輪廻のラグランジェ1期のOPです。
ポップミュージックです。
ダンスにも使えそうなテンポで、
可愛らしい中島さんの声とよくマッチしています。中島さんオーバードライブという感じで弾けてます。

新居昭乃「キミヘムカウヒカリ」
ゼーガペインのOPです。
ロボットアニメのOPらしくないシックな曲調ですが、これほど本編とマッチした曲はありません!!
全編シンセを使ったデジタル感満載の曲です。
聞くだけで、α波の洪水です。
    • good
    • 0

こんばんは~



「ジャングル大帝」 平野忠彦(今年の6月に亡くなっています)EDは弘田三枝子 共に作曲は富田勲


「タイガーマスク」 新田洋 スクールメイツ
http://youtu.be/OdJVSFh6008

「ルパン三世」ED チャーリー・コーセイ
http://youtu.be/uy2SAE3hFa8
    • good
    • 0

こんにちは。



私はこちらの3曲がお気に入りです。

『Thanatos If I Can’t Be Yours』 Loren&Mash


『新世紀ヱヴァンゲリヲン』の劇場版のエンディングテーマです。
アニソンとは思えない、ジャジーでカッコいい曲だと思います。

『アクアテラリウム』 やなぎ なぎ
http://www.youtube.com/watch?v=srvvhRYE1Qw&feature

『凪のあすから』のエンディングテーマです。
曲も映像もとても綺麗で、私はこのアニメそのものが好きでした。
この曲をニコニコ動画の方で見ると、コメントがコーラスの「ヒー ヒー ヒー」で段幕が出来て、画面が見えません。(笑)

『ZZZ』 佐咲 紗花
http://www.youtube.com/watch?v=lhnu26e7XKM&feature

『日常』のエンディングテーマです。
元々ボサノバのリズムが好きなのと、歌詞と声がかわいいので癒されます。

なんだかエンディングテーマばかりになってしまいましたが、1曲でも気に入って頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

予想通り来てますね~


「白の呪文」doa。私の不動のNo1アニメ最遊記
「ほうき星」ユンナ。ブリーチ「一輪の花」と迷いましたが。
「千の夜をこえて」アクアタイムズ。ブリーチの映画の曲かな?歌詞が特に好きなので。

本当!まだまだ好きな曲がありますが・・・他のご回答者様の曲もチェックし、聴いてみたいな~と思います!!
    • good
    • 0

確かに沢山あり過ぎる。


なので、ちょっと自分にハードルを課してみる。
その歌詞サイトに見当たらないアニメで、自分の好きな曲を・・・。


オヨネコぶーにゃん


銀牙 -流れ星 銀-
https://www.youtube.com/watch?v=8MR_ldEskgo

STREET FIGHTERIIV
https://www.youtube.com/watch?v=SPVz-OylOTM


書きたいやつ軒並み載ってたから、この条件で3曲はキツかったw

もし、見落としてサイトに載ってたらオラの負けっす。(何と勝負してんだか・・・)
    • good
    • 0

こんばんは。



多分、訊かれる度に違う曲を答えると思いますが、
とりあえず、今回は’80年代のジャンプアニメで…。

※「ペガサス幻想」MAKE-UP ~聖闘士星矢



※「汚れっちまった悲しみに…」一世風靡セピア~魁!!男塾

https://www.youtube.com/watch?v=kOguRuhmhBg

※「ドリーミー・ドリーマー」石川優子~燃える!お兄さん

https://www.youtube.com/watch?v=9sDu4erWYAg

この回答への補足

こんばんは。

何であの曲を挙げる方がいないなかと(笑) あの曲ですよ ! って、あはは。

補足日時:2014/11/01 18:57
    • good
    • 0

第一位【ン・パカマーチ】



目覚ましアラーム音です。


第二位【ひみつのアッコちゃん】

着メロです。


第三位【決断のテーマ】

戦争アニメンタリー「決断」の主題歌です。






ハンターハンターのエンディング【風のうた】(本田美奈子)が、微差で続きます。
    • good
    • 0

Stayin-Aliveさんこんにちは!



ドラゴンボールZ。 チャラヘッチャラが何か元気良くて好きです。
    • good
    • 0

Stayin-Aliveさん、こんにちは。



 さあ、これはお礼が大変なことになりそうな予感が・・・と言いつつさらに回答するのであった(笑)

『未来少年コナン』のエンディングテーマ『幸せの予感』
♪ だけーどかならず~ あしたはやってくる~ 地球が回っているーから~ ♪
 

 ぎりぎり同時代の曲を。
『ビッグX』
♪ たまなーんか ぶらさげてー ♪ ちが~う!!
http://www.youtube.com/watch?v=CFrBGknrkeU
 虫プロ時代の手塚アニメです。

最近の曲はアニメソングと言いていいのかどうかわからないですね。
『名探偵コナン』のエンディングテーマ『Secret of My Heart』
♪ 少し離れて歩く 君の横顔がなぜか壊れそうで ♪
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/me/konan/secr …
http://www.youtube.com/watch?v=86LfGV9uH0M
    • good
    • 0

最近のでいうと





http://www.youtube.com/watch?v=uMeR2W19wT0

http://www.youtube.com/watch?v=NwoYUCpM-Rc 

こんな感じです。


ジャぱん というと ホウキ雲 か to all tha dreamers といった所でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!