プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36歳女性です。今まで男性とお付き合いをしたことがありません。
性格も人見知り口下手です。パートナーを見つけて家庭を築きたいと思い
パーティーやネットでの相談所、知人の紹介で2人会いましたが全て上手く
行きませんでした。
その度に自分が悪いと思い込んでしまい傷つき休んでおりました。
また、活動するたびに上手くいかないことばかりなので
自分の嫌な部分が見えすぎて自己嫌悪になります。

結婚だけが幸せではないこともわかりますが、昔から
家庭を築きたいという気持ちが大きかったせいか周りの同世代の
家庭をみると何とも言えない感情になります。
自分には恋愛運や結婚運がないのではないかと思ってしまい
どうしたらいいのかわかりません
今度は結婚相談所に入会してみようかと考えていますが躊躇しています。

A 回答 (6件)

まず、普通力を磨くことで 十分でしょう

普通力とは、普通のことをする力です

特別なことではなくて、毎日を普通に生きる力です

家の中のことでもいいです。 掃除したり、ゴミ捨てたり、茶碗洗ったり、
洗濯ものを畳んだり、料理でもいいでしょう、家具を整えたり
将来のために貯金したり、

重要なことは、そうした毎日を淡々と過ごせる能力です

これは結婚すると 必要なことなので、いまのうちに、普通のことを 淡々と進める力を
磨くのです

最近の男性は マザコンです、プロポーズする勇気もない、給料少ないし
結婚したら 普通のことが 非常に重要になります

ファッションや体型とか顔とか あまり関係ありません
清潔でいることです、部屋の模様替えするとか、布団のシーツを変えるとか

そして楽器を弾いたり(あくまで例です)、ジョギングしたり
山ガールでもいいです、楽しく過ごしていると笑顔に 現れます

毎日のことをきちんとできる女性を探している男性が この世に どれほど多いことか
男が探しているのは、普通の女性なのです
    • 0

え~~~と、  結婚相談所は辞めてください。

今、ここは、 女性は、25才までです。
それと、 男にも女にも「 サクラ」 がいます。  当然、  相談所も、  食べてゆくには、必要なこと。
貴女の、  心理はよくわかるけれど、・・・・・  36才だと、自分を出しませんか?・・・・
結婚式での挨拶に、  「お互い、 固めはつぶりましょう」 という、 一般的な言葉が出ます。
そう、  考えると、  女性は、  30才を過ぎると、  自分中心に、  物事を考えてゆきます。
それで、  うまくいかないことが多いです、・・・ 自分を殺す、  相手に合わせる ・・・・なども必要です。
結婚して、100%はうまくいっていません、  行っていたとして、 数%ぐらいですよ。
皆自分を殺しているんです。  あと、  我慢をしているんです。

こういうことができると、  貴女が、 口下手でも、  うまくゆきます。

・・・・ ガンバッテ ・・・・・・   神様は、  不幸は送っていません。
    • 0

35歳以上の女性が結婚、をできる確率は5%以下らしい。

ホンマかいな?ですが、厳しいのは確かでしょう。
出産や性格、容姿に不味い事があるから未婚なんだと烙印押されますし、そういう女の人も多いしね。
、ならば当たって砕けろですよ。
考えてる間にまた、年とりますから。
    • 0

結婚したいなら、結婚相談所に入会するのもいいと思いますよ。

(「結婚」という目的がはっきりしているのと、互いの条件に合う相手に会いやすい)

私の弟は、40歳の時に35歳の女性と、結婚相談所で出会い結婚し、今では二人の子どもにも恵まれ、幸せそうです。

(40歳になり、さすがに焦ったようです^^)

ちなみに、最初の結婚相談所では、良い相手に巡り合えず、別のところに入会したら決まったそうです。

10人前後の人に会った・・と言っていましたから、焦らず、自分に合う人が見つかるまで、気長に会い続けてみてはいかがでしょうか。

最初の人で決まるかもしれないし、複数会ってみるのも、人を見る目を養えていいのでは。

あまり気張らず、気楽な気持ちで入会されることを、おすすめします。

良い方と、巡り会えますように☆
    • 0

順番がおかしいんですよ

婚活っていうのはある意味セールスなんです
自分自身が商品であり、セールスマンなんですよ

商品もダメ、セールス技術もダメ

それで誰が欲しがるんですか?

私はあなたが無価値だと言っているわけではありません
あなたの価値を認めてないのはあなたです

ありのままのあなたを受け入れてくれる人がいればそれがベストですが
今まであらわれなかったのが現実

自分が悪いと気づいたならまずは直すべきでしょう
    • 0

何か趣味、もしくは興味がある類いのチームに入会するとかから初めてみられてはどうでしょう?

例えば、バイクでしたら、ツーリングのチームに参加するとか。
    • 0