プロが教えるわが家の防犯対策術!

読んでココが「応答なし」となって、プリンタ(PXーM5040F)が作動しません。
パソコン(VALUSTER8.1)とは、WiFi接続で繋がっていて、データの印刷はできる状態です。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

スキャナ周りのドライバ準備状況を確認してください。


いきなり読んでココではなく、まずはEPSONScanを単体で起動して、
PX-M5040Fでスキャンできるかをまず確認しましょう。

EPSONScan(スキャナドライバ)は正しくインストールされていますか?
また、インストール後、EPSONScanの設定を起動して、
PX-M5040Fと通信できる状態になっていますか?

読んでココはスキャナと連携しますので、
上記のようなスキャナを使う準備ができていないと、
スキャナの準備ができるのを待ち続けるので、応答なしになることが考えられます。
    • good
    • 0

>8.1



OSがWindows 8.1 64bit版で「読んでココ」がWindows 8/8.1 32bit版では?
(「読んでココ」のWindows 8/8.1 64bit版をダウンロード、インストールする)

参考URL:http://www.epson.jp/dl_soft/list/4605.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!