プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、総合病院で入院していますが、原因不明の激しい吐き気と頭痛に襲われ苦しんで
います。下記、その症状を時系列に書きました。
誰か似たような症状を経験したことはないでしょうか?

<症状>
8日前(土):二泊三日の仕事から帰ってくる途中に少し体調が悪くなり37.5度の発熱。
7日前(日):朝方、少し熱(37度)はあったが食欲もあり横になって本を読む。ただ、
       トイレに行くと尿が漏れそうになり大慌て。ところが、昼頃から熱が39度
       になり病院に連れて行ってもらい解熱剤を与えられる。
6日前(月):解熱剤を飲めば熱は下がるが切れるとまた39度の発熱。
5日前(火):解熱剤が切れると熱が39度のままなので総合病院に行き、そのまま入院と
       なる。
4日前(水):お腹のCT、血液検査等を行うがウィルスは検出されず(異常なし...)。
       髄膜炎の疑い消える。
       39度の発熱、頭痛と激しい吐き気により眠れず。
3日前(木):髄液を取り検査するが異常なし。高熱、頭痛と激しい吐き気でフラフラ。
       髄液を取る時に使用した麻酔のせいか、目をきつく閉じるとビルや人物の
       幻覚が見える。
       夜になって要約解熱剤なしで初めて体温が36.5度となる。頭痛は軽くなった
       が吐き気があるので食欲はないうえ、眠れず。
2日前(金):総合病院でずっと入院しているが原因分からず。医者は「血液内でxxが互い
       に戦っている」ことを疑っている様子だが不明...来週「放射能物質」を体内
       に入れて検査するとのこと。
本日 (土):平熱だが激しい吐き気が続いている...また目をきつく閉じるとビルや人物の
       幻覚が見える。とにかく、吐き気が何日も続き苦しい...

以上

A 回答 (5件)

憂鬱な連休が終わり、明日から検査の再開かな?


熱が下がって何よりです。
色々と症状が消えてきても不快な感じ?かな。
シャワーが浴びられないかなぁ?! 気分大分変わるんだけど。
ナースに聴いてみて下さい。
余程、具合が悪くない限り、OKになると思いますよ。

お大事に
    • good
    • 7
この回答へのお礼

今朝、要約数値も改善して本日シャワーを浴びれるとのことです。
ただ、まだアキレス腱あたりにムクミがあるので、まだ少し心配です。

お礼日時:2014/11/04 21:26

焦っているみたいで、気持ちお察しします。


吐き気と頭痛は、髄液の採取後に強まったのなら、腰椎穿刺が原因かも。
点滴だけで無く、飲食の規制が無ければ水分を多くとって下さい。
腰椎穿刺が原因なら1週間で良くなります。
気持ち悪くても口から水と食事をとる様にして下さい。
点滴じゃ体力維持出来ません。

一番辛いときは、パソコンやスマホに向かう元気も無かったけど、少し良くなると
「治るのかなぁ」漠然とした不安が襲ってきました。
焦らずに養生して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。11月2日の朝になり吐き気もだいぶましになりましたが、食後、食べ物がまだ今ですとんと落ちない感じです。あと、なぜか両足のアキレス腱のところがむくんで足首が目立たないような感じです。。。

補足日時:2014/11/03 03:02
    • good
    • 5

私も不明熱2回やりました。


2回目は死ぬかと思った・・・
髄膜炎はもちろん同じような検査を一通りやっても原因不明。
ツベルクリン反応もやったなぁ。
2週間にわたる入院で、退院の5日前位には、熱が下がり始めました。
結局原因不明、ウイルス性の何かだったのだろうと思います。

髄液を採る際の副作用でめまいと頭痛は、発生する可能性が有ります。
幻覚は医師に主張した方が良いです。
飲食の規制が無いなら、水分は十分に採った方が良いです。
お腹が空くなら間食も有。
「まな板の上の鯉」
しっかり養生して下さい。

もう1週間位変化が無いなら、他病院への転院を主張しても良いかもしれません。

この回答への補足

情報ありがとうございます。
今は体に水分を補給する為に体に針を刺しています。幻覚は医師には伝えています。
髄液を取ったあと頭痛が発生することは言われましたが、その後も原因不明の頭痛と激しい吐き気が何日もしてい苦しいです。。。
熱は平熱になったのですが。。。

補足日時:2014/11/01 18:32
    • good
    • 4

gogoshang1 さん こんにちわ!



現在も入院中なら 医師に従って

検査するしかないでしょうね。

症状が少し治まってるんですね。

お大事になさって下さいね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。医師は連休と学会で来週の火曜日まで出ているので何の検査もせず寝ているだけです。。。

お礼日時:2014/11/01 18:12

ネットへの書き込みを止め 医師の指示に従う事が全治の早道だと思いますよ・・



じゃ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

この回答への補足

代筆なので大丈夫です。

補足日時:2014/11/01 18:13
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!