プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までCDを焼く時は、CDプレーヤーとCDレコーダーを光ケーブルで結んでいましたが、最近CDプレーヤーが不調なんです。
それで今後は、PCで焼くか、光端子の無いDVDプレーヤーをアナログで繋いで焼くかを考えています。
音質に差は有ると思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PCを使っての音楽CDのコピーは音質でも結構なところにいけると思います。


ただし、デバイス(CD-R/RW機器)、メディア、ソフトと吟味しなければいけない部分は多いですが。
環境によってはデバイスは変更が難しい場合もあると思いますので、メディアとソフトで色々試してみるのはいいかもしれませんね。
ちなみに僕はデバイスはプレクスター、メディアは誘電、ソフトはECAです。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりごめんなさい。参考になりました。

お礼日時:2004/06/19 07:47

CDで焼けれるのでしたら、CDで焼くのが一番かと思います。

焼く場合の注意点として、他のソフトを起動するなどして、パソコンに負荷をかけずに焼きましょう!

2番目は作業が面倒になりますが、やはり光接続が理想です。ピン端子(アナログ)と聞き比べるとどうしても音質には差があります。

普通に聞く分には問題ないかと思いますが、やはりデジタル録音が理想でしょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりごめんなさい。参考になりました。

お礼日時:2004/06/19 07:47

普通のコンポとかならまずわからないでしょう。


持っているのならまずはやってみては?

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりごめんなさい。参考になりました。

お礼日時:2004/06/19 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!