アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院でもらった診断書に,境界型糖尿病と診断されました。
 一般的な生命保険に入れるでしょうか?
 また,その場合,条件付となる可能性がありますでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

境界型糖尿病とのことですが、具体的に数値が高かったりしたのでしょうか?
たとえ予備軍でも今後の生活いかんによっては進行して2型糖尿病になったりということもあり得ます。
一般的な生命保険というのは死亡保障なのか、入院時の医療保険なのかわかりかねますが、状態によって可能かもしれないし、条件付きかもしれないというところです。
どのような保険への加入を検討されていらっしゃるのでしょうか?
身近に代理店がいれば事前申請で保険会社に確認をとってみてはいかがですか?
    • 0

こんばんは

病院の治療や通院は、必要ないのでしょうか?

申し込み・告知してみないと、なんとも言えませんが、最悪はおことわり、よくって条件つきになるかと、思います。

この回答への補足

病院では,境界型糖尿病というのは,いわゆる糖尿病予備軍といわれるもので,将来的に糖尿病になる可能性がある,とのことで,今は治療などはしていません。
食事や運動など,気をつけましょう,と指示をうけ,通院や経過を見るといったこともありません。

それでも無理でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。