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官公庁の仕事についての歴史というか以前からの変遷について調べています。
特にデジタル化、IT化が必要になり、内部の働き方が以前と変わらざるを得なくなったときとか、官公庁が市民などから申請書類を紙媒体からファックス、電子メールやwebサイトなどからでも申請できるように整えてきた歴史が知りたいのですが、このようなことを研究されている専門家を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

インターネットで公開できる Web化 (電子政府化)の前の、官庁間や自治体間での電子情報の共有(G to G)や、そもそも登録情報などを電算機で記録していた官公庁(inG)などのキーワードの順で時代をさかのぼり、必要なものを拾い上げてください。



官公庁 電算 調達 OR 導入 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%AE%98%E5%85 …

官公庁 OR 総務省 電子政府 OR 電子入札 OR インターネット申請 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%AE%98%E5%85 …

電子政府・電子自治体推進プログラムとは:電子行政用語集:日立
http://www.hitachi.co.jp/Div/jkk/glossary/0354d. …

電子政府・電子自治体推進プログラム(総務省資料)
http://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/235321/www. … (2004年12月13日時点のページ)
http://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/283520/www. … (2009年1月13日時点のページ)
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