プロが教えるわが家の防犯対策術!

カウンターや、ドラックストアーで何か商品を買わずに、上手くコスメサンプルをいっぱい貰えるテクを教えてください!宜しくお願いいたします!
クレドポーやRMKの試供品が色々欲しいんですけどなんか買わなきゃもらえなそうだし、買うとしても高いし・・。なんか無いですかね??

A 回答 (3件)

得意ですよ――そう言うの!!私も友だちと2人で、かなりいろんな演技力使って、


頑張ってゲットしてます。コツは・…っと言うと、悩んでるように見せかける事ですね!これからも使っていけるものを〈つまり、ずっと、買いつづけると言うこと〉決めたくて、今色々なやんでるんですけどねえ・・どれが自分に良いのかわからなくて。見たいな感じです。お店の人は、これから長年買ってくれるお客さんが、そりゃあ、良いですから、どうにか買ってもらおうと必死で、いろんな物を進めてきます。そして、あ、じゃあこれも使って見て下さい!!!とばかりいろんなのをくれるってわけです!頑張ってくださいね―――
ちなみに私と友達はそれで、痩せるクリームや、新商品の化粧水、シャンプー、などなど色々ゲットしました!!コンビニコスメCOはローソンにそのままご自由に・・っとおいてあるので、とりまくって、2ヶ月使えましたよ!!うひひひ
頑張ってゲットしてきれえいになってください!!
    • good
    • 7

サンプルを下さい、といわれる立場のものとして


コツ、つまり気分よく、サンプルを渡そうと思う例をお教えします

まずスキンケアに関しては肌トラブルがよくあって、合うものが
なかなか見つからなくて困っている、という形で頼んでもらえるといいですね
でも敏感で…とあっさり言われると、本当に敏感肌には見えないけど、と
思ってしまうこともあり、親切心がなえることもあります

できれば「友達にここのがいいよってすすめられて」とか
インターネットでみて評判がいいとか、
メーカー品を誉めると気分ヨクお渡しできます

あとメイク品に関しては、いきなりサンプルください!といわれると
忙しい時には「はい、あげるから家で試してまた来てねー」と
素直に渡せるんですが
ひまなときはちょっと試して帰って欲しいと思うので逆にないっと断って
試してみて、とその場のお試しをおすすめすることも

できれば、メイク品も肌トラブルのパターンでつけてから様子をみたい!
ということを相談してつけて帰ってもらう分にはこころよく応対できます

たくさんゲットしたい気持ちはすごくよくわかりますが
関連性のないもの(化粧水と口紅とか)を一度にたのむと
もどりの見込みがないと判断してわたせないこともあります
(在庫数が少ないとほんとに敏感で困ってる人に渡せなくなることになるから)

結果的には買わなくても、気に入れば買いたいと言う意志はつたえたほうがいいですよ。
経験上、サンプル目当てのお客様はだいだい検討がつきますから…(ウフッ)
マナーをもって、いろいろ足を運んでいいのもに出会ってください♪
    • good
    • 13

クレドポーのサンプルですが、私の経験から言うと、ファンデのサンプル以外買わないとくれませんが、


買えばいろいろ下さいます。
ボーテの美容部員さんが、「サンプルの量が限られてるので、購入を検討なさっているお客様にしか
差し上げません」とおっしゃってました。
せめて何か買って、他にも試してみたい、と言えばくれるのでは?
(アイシャドーなら1色1500円で、他のメーカーに比べれば少し高いけど、
とても良いですよ~)

デパートの化粧品売り場よりも、小売店の方が親切でいろいろ下さいます。
よく、お手入れ会とかありますよね。
その日はノルマとかあるみたいなので、その前に行ってお手入れ会を予約していろいろ貰って、
当日は安いものしか買わないとか・・・
くれぐれもサンプルだけ貰ってお手入れ会をばっくれたりはしないで下さいね。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!