プロが教えるわが家の防犯対策術!

春と秋に勲章が贈られます
毎回何千人と選ばれますが
このペースだと日本人全員が貰えるぐらいになりませんか?

そのうち私にも?(笑)

A 回答 (4件)

”このペースだと日本人全員が貰えるぐらいになりませんか?”


     ↑
大丈夫です。
もらえる人の多くは公務員です。

ある程度以上の地位までいって、定年退職すれば
皆もらえます。

公務員は毎年何万も採用されておりますし、
退官する公務員も何万人といます。

国家経営の風俗店でもできれば、azukiちゃんも
もらえるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうご゛ざいます

お礼日時:2014/11/03 20:33

 勲章1件あたり数百万円の消費が期待できます。



 まず衣装代。勲章のドレスコードにより男はモーニングでいいが、同伴の配偶者には訪問着が必要です。黒色はダメ、紋付はダメ。

 次に旅費と宿泊費。東京の人はいいが、着付けがあるので、地方からの日帰りは難しい。普通は授賞式のあるホテルに宿泊し、午後は皇居への招待がある。1泊で済めば上等。

 祝賀会も大変。親戚知人はもちろん、職場の関係者を含めると100人規模になり、お祝いのお返しだって相当な出費になる。
費用一切は自分持ちだし、憲法で叙勲に伴う恩典は禁止されています。叙勲は災難というのが一番当たっています。

 しかし、脱税や贈賄などが起こった会社は対象から外されるから、意外と効用は高い。厚生労働省の元役人には叙勲はなかったでしょう。

 ちなみに、私も被災者です。昔流にいうと勲3等ですが、一度も着用する機会がありませんでした。金属製品ですから、棺桶にも入れられません。オークションだと5万円あたりかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2014/11/03 20:33

要る?



勲章貰ってもなー・・・俺なら辞退するが・・

あんなの貰っても何の価値も無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに要らないかも
最近は形式的なだけのものになってるし

お礼日時:2014/11/03 18:04

・毎回何千人と選ばれますが


このペースだと日本人全員が貰えるぐらいになりませんか?

十万年ぐらいすれば\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/11/03 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!